『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美食的なフィーバー 旅行記05

どうも、坂津です。 妻と二人で新潟県へ旅行してきました。 新潟旅行エントリ まとめ ↑ここに記事が溜まってってます。 『旅行記05』ですが6記事目です。 周囲が暗くなったらお楽しみのディナータイム。 r.gnavi.co.jp カーブドッチのガーデンレストランで…

葡萄畑のフィーバー 旅行記04

どうも、坂津です。 妻と二人で新潟県へ旅行してきました。 新潟旅行エントリ まとめ ↑ここに記事が溜まってってます。 『旅行記04』ですが5記事目です。 さて、新潟の郷土料理と美味しいお酒で幸せいっぱいの私たちはホテルに戻りました。 ちなみにこのホ…

居酒屋でフィーバー 旅行記03

どうも、坂津です。 妻と二人で新潟県へ旅行してきました。 新潟旅行エントリ まとめ ↑ここに記事が溜まる予定。 すごく大人(?)で、かなり知的(?)な見学を修めた私たちは、とりあえずホテルに戻ってチェックインを果たします。 荷物はロビーに預けてあるけ…

好奇心もフィーバー 旅行記02

どうも、坂津です。 妻と二人で新潟県へ旅行してきました。 新潟旅行エントリ まとめ ↑ここに記事が溜まる予定。 妻「旦那よ、ちょっと」 私「なんだいラブやん」 妻「昨日までの記事だと私たちがバカっぽい」 私「違うのかね?」 妻「違わないけど、もうち…

日本酒がフィーバー 旅行記01

どうも、坂津です。 ↑これの続きです。 三年ぶり二度目の新潟駅で、前回は気付かなかった銅像を発見しました。 妻「犬だねぇ」 私「忠犬タマ公って書いてある」 妻「名前的には猫だよね」 私「佳奈っておっさんより罪は無い」 妻「んむ」 私「なぜ『そんなこ…

新幹線でフィーバー 旅行記00

どうも、坂津です。 先週は妻と二人で『これからしばらく旅行とか行けないだろうから今のうちにちょっとだけ贅沢な時間を過ごそうぜツアー』に行ってきました。 出掛けた先は新潟県です。 ・9月20日早朝 JRさんが用意してくれているスマートな鉄道利用方法…

の秋

どうも、坂津です。 秋分の日も過ぎ去り、目にする景色もすっかり秋の装いとなって参りました。 さて、秋と言えば他の季節よりもたくさん「○○の」がありますよね。 読書の秋 運動スポーツの秋 食欲の秋 芸術の秋 行楽の秋 睡眠の秋 進撃の巨秋 銀河鉄道の秋 …

事故啓発

どうも、坂津です。 私は交通事故に遭遇すると、可能な限りその場面を写真に収めます。 自分がそうならないように戒めの気持ちを自覚するために。 しかしそれらの写真は特に見返されることもなく写真フォルダの中で他の写真と一緒に眠ったままでした。 それ…

歯医者が怖い

どうも、坂津です。 ここ数年、歯医者さんに行っていません。 私は割と虫歯がちなのですが、治療が終わっても少し経つとまた別の虫歯ができてしまうのです。 歯の磨き方が悪いんでしょうかねぇ。 で、今のところ虫歯の自覚があるわけではないのですが、検診…

絶好調のときほど足元をよく見なさい

どうも、坂津です。 ※この記事は麻雀が分からない方には意味不明かもしれません。 最近スマホアプリで麻雀ゲームを始めました。 『ルールは知っている』程度の、下手の横好きレベルですが、それなりに楽しんでいます。 そんな、ずーっと負け続きな私が、先日…

ジェネレーションギャップ

どうも、坂津です。 生まれ育った時代や環境が違うせいで、意志疎通が阻まれることがあります。 「え?・・・この言葉、通じないの?」 という経験は誰しもが遭遇していると思います。 坂津「苦境に立ってると、そこから更に進むのって難しいよね」 細山「進む…

備えあれば嬉しいな

どうも、坂津です。 実は明日から会社を休んで妻と旅行なのです(╹◡╹) ↑この記事で言ってた旅行です。 三泊四日です。 この旅行中、美味しい物をこれでもかと食べようと思っています。 なので、それまでにかなり節制しました! つまり旅行中に暴飲暴食しても…

互助会対策を考えた【画期的】

どうも、坂津です。 ちょっと聞いてくださいよスゴイこと考えたんですよ! 名称としては存在しているのに会員が存在しないはてな互助会ってあるじゃないですか? アレね、思ったんですけどね、正式にちゃんとした会にしちゃえば良いんじゃないかと! キタコ…

ダイエット前の姿しかしらない人に痩せた姿を晒す

どうも、坂津です。 最近ことあるごとに「シュッとした坂津です」と触れ回っています。 もう社内では、私のスリムボディは普通のコトになってしまったので、誰も褒めてくれません。 シュッとした服も、今や日常です。 そんなタイミングで、朱しゅさんから連…

ダイエット後の体型維持【リバウンド撃退法】

どうも、坂津です。 先日リバウンド氏が訪問してきました。 アポ無しでいきなり来るから焦りましたよ。 そんな失敬な彼を、私は紳士対応で追い返すことに成功しました。 奴はこっちが気を緩めると付け上がっていつまでも居座るタイプらしいので、油断せず警…

リンク元がsmartnews.comなのに掲載記事が見当たらない時

どうも、坂津です。 【今日の一句】 久 被 々 ス 弾 に マ し ニ ま ュ し | た 砲 アクセス解析を見ていて「ん?いつもよりちょっと多いかな?」と思い、アクセス元に目をやると、居ました『smartnews』の文字。 ご無沙汰してましたスマニューさん!

【画像】ヘッダー履歴【もう恥ずかしくない】

どうも、坂津です。 以前こんなエントリを公開しました。 このブログのヘッダー画像は、特に行事やイベントが無い時期はネタに困るのですが、まぁ思い付いたらって感じでぼちぼち変更しています。 また溜まってきたので晒そうと思います。 ■2017年5月31日~6…

リバウンド「参上ッ!!」 私「帰れッ!!」

どうも、坂津です。 先週1週間、ずっと出張でした。 出張=つまり私の食事が妻の管理下から解き放たれていた、ということです。 それが一体何を意味するのか・・・。 とりあえず私が先週、胃袋に収めたメニューたちの一部をご覧ください。 晩御飯に鳥肉の何か…

TKG 先に混ぜるか後で混ぜるか

どうも、坂津です。 坂津「ただいま~」 加納「お帰りなさい」 坂津「いやぁ、思ったより大変な出張だったよ~」 加納「目の下のクマがスゴイですもん」 坂津「だよねぇ。まぁ私は元々クマがちだけどね~」 加納「そんなお疲れのところすみませんが」 坂津「…

夏を終わらせるために

どうも、坂津です。 人間というものは時間の流れが不可逆性を伴っていることを承知したうえで尚、それに逆らおうする習性があります。 アンチエイジングなんて言葉はまさにそれを表していますよね。 ただ、それは悪いことではないと思うんです。 抗えないも…

飲み過ぎて記憶が無い

どうも、坂津です。 出張ウィークの締め、お客様に連れて行って頂いた素敵なお店で、とても美味しいワインを飲みました。 南アフリカのワイナリー『クライン・ザルゼ』のW.O.ステレンボッシュ セラー セレクション シュナン ブラン ブッシュ ヴァイン。 まぁ…

パンダ以外

どうも、坂津です。 和歌山県パンダけんに行きました。 ↑の記事が和歌山のほぼ全てだとは思うのですが、一応パンダ以外の部分をまとめてみました。 まず駅名を激写しておくと、写真フォルダ内で並んだ写真がどこで撮ったものなのか分かりやすいですよね。 映…

パンダ県

どうも、坂津です。 9月3日~6日まで、和歌山県に出張してました。 空き時間に歩き回った徒歩紀行はまた別途まとめるとして、その前にすごく気になることがありまして。 「和歌山、パンダ推しすごくね?」です。 【和歌山 パンダ】で検索すると【アドベンチ…

知らなくていい常識と知っておかねばならない常識

どうも、坂津です。 人はそれぞれ自分の中に『当たり前』を持っています。 しかし多くの人がその『自分の当たり前』に対して『万人に共通だ』という錯覚に囚われています。 他の人からすれば「お前の思う“当たり前”が万国共通だと思うなよ」なのです。 上司…

謎の先輩

どうも、坂津です。 アルバイトも含めると、私はかなり多種多様な職に就いています。 一番古いのから順に並べるとこんな感じ。 ◆高校生 ・公文式の先生バイト(対小中学生) ◆大学生 ・コンビニバイト ・コンビニのお弁当製造厨房バイト ・酒屋バイト ・DM…

黒歴史にしない方法

どうも、坂津です。 高校時代、何かにつけて罰ゲームを発生させるというのが流行っていました。 もちろん私の周囲でだけですが。 学食でお昼ご飯を食べていると突然誰かが号令を掛けたりするんです。 「食べるのが一番遅かった奴が罰ゲェェェームッ!!」 この…

モノの価値について考えた

どうも、坂津です。 ※卑猥な画像を撮った写真がありますのでご注意ください。 時代の移り変わりと共に栄華を極める分野もあれば、逆に零落してしまう分野もあります。 音楽メディアがディスクではなくダウンロード形式に移り変わったり、雑誌類も紙媒体でな…

ダイエットが成功したことにしたい

どうも、坂津です。 ダイエットに成功した坂津です。 約70日間の糖質制限でマイナス10kg達成した坂津です。 どやぁ。 そしてご覧ください。 ダイエット成功宣言から(右側の色付き部分約2週間)の、この安定感。 いえね、何でこんなこと言うのかってーと。 ↑こ…

夏の終わり 秋の始まり

どうも、坂津です。 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 ※昆虫の写真がありますので苦手な方はご注意を。 少し早く起きると、外はもう肌寒いくらいの気温になっている。 朝焼けの空を見上げると、雲はもう秋の様相を呈していた。 「夏は、…

始業式

どうも、坂津です。 今日から学校というお子サマ達も多いのではないでしょうか。 私は長期休み明けの学校が嫌だった記憶がありません。 どちらかと言えば「早く友達に会いたい」的な感覚でした。 ただ土日休みのあとの月曜日の学校は嫌でした。 つまり、同じ…