『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の株価を操作する

どうも、坂津です。 真剣な表情の社長に呼び出されました。 社長「ねぇ坂津くん、ちょっといいかな」 坂津「は。社長のご命令とあらば身命を賭して遂行します」 社長「ありがとう。じゃあこっちへ」 坂津「はい」 なぜか社長は車の鍵を持って、駐車場へ向か…

画像をいじる

どうも、坂津です。 七夕が過ぎたらヘッダー画像をどうしようか、すごく悩んでいます。 7月って七夕以外に何のイベントがありますかねぇ。 海の日とか? まぁ適当に海っぽい画像でチャチャっと合成して安易に済ましちゃうんでしょうね、私のコトですから。 …

欲しい物が手に入らなくても

どうも、坂津です。 運の良し悪しや、遭遇する幸運や不運、訪れる奇跡や降りかかる悪夢。 我々は、単純な物理現象として知覚される事象に対し、それを良いとか悪いとか言うフワフワした基準で分類による区別カテゴライズしようとします。 しかし物事は捉え様…

イラストレーター、フォトショップのダウンロード方法

どうも、坂津です。 もんのすごい古い情報なんで、ご存知の方は多いと思うんですけどね。 AdobeアドビのIllustratorイラストレーターとかPhotoshopフォトショップの「CS2」というバージョンを、ダウンロードして使えるんですよ。 って言ったら、私の身の回…

普通の休日

どうも、坂津です。 取り立てて何も無い普通の日記にお付き合いください。 荷物が届きました。 見たことがあるような形状です。 私「ん?ラブやんさん?これは・・・?」 妻「おお・・・ついに届いたかッ!!」 私「へ?どゆこと?」 妻「私もついに手にする…

浮気相手を振ったら大変な目に遭った

どうも、坂津です。 最初からちょっとだけ嫌な予感はあったんです。 もしかしてこの子、扱いがメンドイ子かも、みたいな。 でも確証も無いし、ほんの些細な違和感だし、だから気のせいだと思ってしまったんです。 今は、自分の直感を無視したことを後悔して…

荒ぶるマシン

どうも、坂津です。 ダイエット開始、2週間が経過しました。 結論から申しますと、目標に届かずです。 1ヶ月で10kg減らそうとしてるので、現時点で5kgは減ってないと。 でも最初の1週間で2kg、次の1週間で1kgしか減っていません。 2週間で3k…

もしも魔法が使えたら

どうも、坂津です。 今週のお題「もしも魔法が使えたら」 すごくリアルに考えた結果を書きます。 まず、その魔法の原理にについて勉強します。 私だけが特別に発現できるものなのか、条件さえ整えば誰にでもできるものなのか。 で、もし私だけにしかできない…

子供の頃の自慢合戦

どうも、坂津です。 ※ちょびっと痛々しい表現が出てきますので、苦手な方はご注意ください。 子供の頃って、どういうワケかどんなことでも「自慢の対象」になってましたよね。 特に男の子にそんな傾向が強かったような気がします。 ・外国に行ったことがある…

Miso soup of LOVE

どうも、坂津です。 妻に怒られてしまいました。 いや、いつも怒られてるんですけどね? 今回はちょっと本気で怒られました。 先日の↑この記事で、私はダイエットをしてることをご報告しました。 その中で 『何か特別なことをやっているわけではありません』…

オタクあるある【ねーよ】

どうも、坂津です。 学生時代に「この質問をしてこう答えた奴とは友達になれる」みたいな話しで盛り上がり、実際にそれで友達の輪が広がった、ということがありました。 Q.「おねがい」に言葉を続けて作品タイトルにせよ A1.『おねがい!サミアどん』 おねが…

お客様は神様ですか?いいえ、ケフィアです

どうも、坂津です。 もう10年くらい昔の話なんですけどね、私ドラッグストアで働いてたんですよ。 今より10歳若いので、私自身に至らぬ点も大変多かったこととは思いますが、それにしてもねぇ、ホント。 小売店というのはどうしてあんなに『変なお客さん』の…

黒髪ロングが好きだ

どうも、坂津です。 ※アイキャッチ画像はタイトルに合わせて選んだ単なる過去絵です。本文とは関係ありません。 衝撃的なことが起きました。 私の大好物が『黒髪ロングの清楚系』であることは一般常識ですので周知のことでしょう。 そして私の妻、ラブやんが…

ダイエットとは減量という意味では無い

どうも、坂津です。 私もとうとう流行に乗ってしまいましたよ。 糖質制限ダイエットとやらを始めてみました。 とは言いながら、何か特別なことをやっているわけではありません。 ■坂津式ダイエット ・現状 体重:73.05kg 身長:177.5cm (ここ5年で10kg以上…

水が流れる音が怖い

どうも、坂津です。 『恐怖症』ってご存知ですか? 恐怖症 - Wikipedia 有名どころで言えば 高所恐怖症アクロフォビア 先端恐怖症ベロネフォビア 閉所恐怖症クロズトロフォビア 暗所恐怖症ナイクトフォビア 男性恐怖症アンドロフォビア 女性恐怖症ガイノフォ…

私の顔

どうも、坂津です。 絵に顔を似せると書いて似顔絵。 どうにも私は似顔絵を描くのが苦手です。 母や妹はなんだかそーゆー才能に恵まれていて、すごく簡単にサラサラっと短時間でハイクオリティな似顔絵を描いちゃうんですよ。 適度にデフォルメされてて、で…

若い二人におっさんの手出しは無用

どうも、坂津です。 ↑このエントリの続きっちゃ続きです。 ~あらすじ~ ・本間さんと加納くんは交際中 ←社内恋愛だね ・私と加納くんが勤務地変更に ←部署独立的な ・本間さんも一緒に移動する? ←異動も兼ねて ・こっちに残って頑張ります! ←英断だと思う…

伝わらない思い

どうも、坂津です。 ただただ日曜日に撮影した写真を載せるだけの記事です。 人はなぜブログに写真を載せるのか? それは、文章だけじゃ伝わらないことがあるからです。 景色の素晴らしさとかね。 だからブログに写真を載せてどうにか伝えようとします。 し…

「んっ」から始まる狂詩曲

どうも、坂津です。 ※サムネ画像は「ん」に合わせた単なる過去絵であり本編とは何ら関係ありません。 自分が寝ているときのことって、なかなか自覚できないですよね。 妻によれば、私はかなりの鼾演奏家イビキストらしいです。 しかも、どうやらそれだけでは…

アニソンに学ぶ

どうも、坂津です。 アニソンは私の人生の教科書です。 急に何を言い出したのかと問われれば、私は通勤中の車内で懐メロ(アニソン限定)を聴きながらドライブを楽しんでいるのです。 全曲聴くのに約80時間を要するコレクションに耳を傾けると、それをテレビの…

聖杯が届きました

どうも、坂津です。 この記事は、是非とも下記のエントリをお読みになってから読まれることをオススメ致します。 www.rekishiwales.com イギリスはウェールズ地方の歴史を研究&紹介してくださるたなかあきらさん(id:t-akr125)のエントリです。 かの有名な円…

非相対性オタク概論

どうも、坂津です。 皆さんはオタクですか? 私はオタクです! ちなみに、私が定義するところのオタクは 自分の趣味、性癖、沼に対する劣等感や羞恥心があるのがオタク。 何の後ろめたさも無いのは個性。研究者。求道者ぐどうしゃ。好事家こうずか。 という…

ひとつの事象を多角的に捉える能力を磨けば記事を量産できると思った

どうも、坂津です。 そろそろ作品がルーブル美術館に展示されるんじゃないかという噂が聞こえたり聞こえなかったりするホビヲさん(id:hobiwo)が書かれたこちらの記事をお読みください。 www.hobiwo.com とうやらブログ運営17ヶ月目にして神の言葉オラクルが…

羊毛フェルトにリトライ

どうも、坂津です。 前回は醜態を晒した羊毛フェルトですが、もうコツは掴みました。 今回はリベンジというわけで、私の成長っぷりをとくとご覧ください。 さぁ今回チャレンジするのは、コレです! 「ほら、リベンジしてみな」と妻がダイソーで買ってきてく…

かなり元旦

あけましておめでとうございます、坂津です。 まぁ「あけた」のも「めでたい」のも私だけなんですけどね。 今日でこのブログの毎日更新が366日目を迎えるので、6月6日を『かなり元旦』に制定したのです。 私が勝手に。 加納「そもそも現在公式になっている…

かなり大晦日

どうも、坂津です。 今日は『かなり大晦日』です。 意味が分かりませんよね。 私以外の方にとっては何の特別感も無い普通の日。 6月5日、今日、それは私にとって特別な日。 「ブログ継続日数365日目」 なのであります。 ただ、私がこのブログを始めたのは…

「すごいものを手に入れた」と興奮していた

どうも、坂津です。 好奇心に負けて買っちゃいました。 もうパッケージに惹かれて迷うことなく即買いでした。 「RuinousCAR」って何でしょうか? とりあえずgoogle翻訳で調べます。 荒々しい車!? こんなのもう買わざるを得ないですよね! 左下の「奔牛」っ…

心の器を大きくしたい

どうも、坂津です。 別に本人の能力とか性格とか技術に問題があるわけじゃないのに、なぜか「間が悪い」とか「タイミングがおかしい」とかってこと、ありますよね。 何の悪気も無いことは分かっているのです。 良かれと思ってしてくれてるのはちゃんと理解し…

貧乳好きの旦那とその妻

どうも、坂津です。 私は貧乳愛好家です。 今まで数々の貧乳記事を書きました。 どれだけ貧乳が好きかを叫んだ記事は下の方にまとめておきますので、無限に時間がある方は読んでみてくださいね。 さて、皆さまが気になってること、私、分かってますよ。 「坂…

「~すべき」を押し付けないで

どうも、坂津です。 先週のバズがまだ尾を引いてまして、毎日毎日分不相応なPVが続いております。 で、一体どこからそんなに大勢の方が来てくださってるんだろうと不思議に思いまして、googleアナリティクスさんに聞いてみました。 すると、バズ全盛のときと…