『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター連想ゲーム

どうも、坂津です。 よく考えたら長期休暇の前には予約投稿の準備をしなきゃならないんですよね。 私は就業時間中にしかブログ活動、略してブ活をしていません。 ですから公開されず下書きのままになっているカスのようなエントリー、略してカストリの中から…

倶楽部活動

どうも、坂津です。 今週のお題「部活動」 私のこれまでの人生を振り返り、加盟経験のある部活動と言えば下記の通りである。 年次 団体名 活動内容 小学校4年生 紙粘土クラブ 紙粘土の造形および着色 小学校5年生 理科クラブ 電子小物(トランジスタラジオ…

お姫ちゃん本気出す

どうも、坂津です。 期待の新人「お姫ちゃん」ですが、私の部署への配属は成りませんでした。 ガッデム。 ↓お姫ちゃんを自部署に獲得しようと画策する話はコチラ↓ 坂津「結局お姫ちゃんは事務だってねぇ」 お姫「は、はい!頑張ります!」 本間「ざんねーん…

はてなブログが好きなんですけど

どうも、坂津です。 待ちに待った発刊ですね。 「ついに来たか」という感じ。 週刊はてなブログ、創刊です。 本屋さんにもコンビニにも並んでましたね。 ええ、もちろん嘘です。 しかしね、はてなブログはもっと「はてなブログ」としてのブランディングを積…

PV数÷ブックマーク数=PVB

どうも、坂津です。 ブログを始めてようやく1年である私は、言ってみればブログ年齢1歳ということになります。 人間で言えば1歳なんて、まだ自分の意思を言葉で伝えるどころか、オムツも取れていない赤ちゃんです。 そんな1歳ブログを運営している1歳ブ…

この時期になると出てくる

どうも、坂津です。 だんだんと暖かくなりますね。 花が咲き虫が踊る時期となりました。 ところで。 そろそろどこの企業でも、新入社員の座学研修がひととおり終わり、実地研修だったり、もう実践だったり、正式配属だったりするんでしょうねぇ。 買い物とか…

機動戦士ガンダムΖΖを観始めたけど

どうも、坂津です。 私は、いや、私と妻は今、苦行に耐えています。 事の発端は私が「ガンダム観たことないのに観た風を装ってた」ことでした。 優しい妻はそれを赦免し、ファーストガンダムを借りてきてくれたのです。 共に生き残り、共に刻の涙を観ようと…

単なる落描き

どうも、坂津です。 ぱっと見のイメージって、ありますよね。 よく見たら正しい情報に気付くんですけど、ぱっと見ね、ぱっと見。 色や絵に惑わされず、文字だけを読んでくださいね。 文字だけね。 これとか、ぱっと見はアメリカに見えちゃいませんかね? 私…

ついに始動!

どうも、坂津です。 忙しすぎる。 てんてこ舞いです。 『てんてこ舞い』がどんな舞踊なのかが分からずに調べるというシーンがある漫画って何だったかな。 いや、そんなことはどうでも良いんです。 とにかく急激に忙しくなりました。 何を隠そう、例のプロジ…

新入社員の所属はまだ正式に決まっていない

どうも、坂津です。 私の今年のゴールデンウィークは5月3日から7日までの5日間です。 5日も休みがあるんです。 なんだろう、休みが長すぎると不安になるこの体質。 完全なる中間管理社畜気質が刷り込まれちゃってるじゃないですか。 それに引き換え新入…

右脳派なの?左脳派なの?どっちが好きなの?

どうも、坂津です。 皆さん、ご自分が右脳派か左脳派か、把握してらっしゃいますか? www.arealme.com ここで診断できるみたいです。 ちなみに私がやってみると、こんなん出ましたけど。 自分では完全な右脳派だと思っていたのですが、なんと左脳の方が若干…

おしらせ

どうも、坂津です。 今まで夜の部(と私が勝手に読んでいただけ)で更新していたPFCS関連のSSは、今後サブブログの方で更新していくことになりました。 過去の話も集めて、こっちにまとめていきます。

毛がまっすぐだったんです

どうも、坂津です。 下ネタですのでご注意ください。 いや、別に下品でもネタでもないんですけどね。 ごく普通の事実なんです。 ただ他に適当な言葉が思い付かなくて『下ネタ』って言ってます。 あ、でも『下らないネタ』ってことなら別に『下ネタ』でも良い…

豚に真珠って知ってる?

どうも、坂津です。 約1ヶ月前のこの記事、覚えてらっしゃる方は皆無と思いますので解説を。 WonderFox Soft, Inc.のnaeさんという方から、ソフトのレビュー記事を書いて欲しいというご依頼をいただきました。 で、提供していただいたソフトを使って動画の…

心よ原始に戻れ

これは小説です。 『Parallel Factor Cultivate Server パラレルファクター・カルティベイトサーバー』略して【PFCS】の世界観をお借りしております。 pfcs.hatenadiary.jp そして、PFCSに参加されている皆様のキャラクターもお借りしてます。 下記の話の続…

適当な絵を描くにはAutoDrawが便利

どうも、坂津です。 目の前で起こった衝撃的な出来事を、そのまま等身大で説明するのって難しいですよね。 どれだけ筆舌を尽しても、言葉や文字だけでは表現が難しいこともあります。 状況の説明すら困難な場合もよくあります。 そんなとき、サラッと絵で説…

TENDON

どうも、坂津です。 私は天丼が好きです。 天丼 - Wikipedia さて、地球人であれば誰しもが「天丼」と聞いて「天丼マン」を思い出すことでしょう。 アンパンマンの登場人物一覧 - Wikipedia しかし私が愛する天丼というのはこんなにライトじゃないんですよ。…

新しいと思ったことがだいたい既出のこんな世の中じゃポイズン

どうも、坂津です。 突然ですが私、バカリズム(敬称略)が大好きです。 本当に天才的だと思うのです。 多種多様な手練手管で私のツボを押してくるんです。 これはきっと好みの問題なのでしょうけど、私は爆笑するというよりも「笑い半分、感動半分」くらいの…

哀愁によろしくなんて言わないよ絶対

あけま・・・どうも、坂津です。 継続推進派の皆様申し訳ありません。 私は意志の弱い飽きっぽい続けられない駄目人間なのです。 会えない時間が『愛』育てるのさ~♪ 上記の言葉は真実です。 郷ひろみ ♪よろしく哀愁 2ヶ月半ほど前のエントリで、私は自分の…

ギネスブックに載るということ

あけましたがおめでたくはございません、坂津です。 ついに来ましたよッ! ギネス申請の結果がッ!! ※不肖、私めはギネスブックに載りたいという愚かな欲望を抱いておりました。 ※詳細は上記のエントリをご覧ください。 ついに、待ちに待ったメールが届きま…

集結の園へ

あけましておめでとうございます、坂津です。 この記事は『Parallel Factor Cultivate Server パラレルファクター・カルティベイトサーバー』略して【PFCS】関連の稚拙な文字列です。 pfcs.hatenadiary.jp 皆様のキャラクターをお借りしております。 我が国…

結婚記念日をプロデュース その2

あけましておめでとうございます、坂津です。 私はリベンジせねばならんのだ! 妻を朗らか且つ麗らかたらしめるにはもう、美味い料理と美味い酒に頼るほか無い! 私は一大決心をし、妻に依頼しました。 私「なんか美味しいもの食べたい」 妻「ん~、ちょっと…

結婚記念日をプロデュース その1

あけましておめでとうございます、坂津です。 皆様は結婚記念日、お祝いしてますか? 私たち坂津夫婦は結婚して丸5年が経過し、6年目に突入です。 つまり 『木婚式』ってやつを迎えました。 経年名称 1周年 紙婚式 2周年 綿婚式 3周年 皮婚式 4周年 花…

新社会人が存在するということは新先輩も存在する

あけましておめでとうございます、坂津です。 後で悔いるから後悔。 事前に悔いることができていれば・・・。 やってしまいました。 新入社員歓迎会の二次会です。 カラオケに行きました。 私はこういう会社の集まりでのカラオケで、そんなに歌う方ではあり…

「撮影⇒SHOT⇒発砲⇒命を取る⇒命を撮る」なんか合ってる

あけましておめでとうございます、坂津です。 スマホの空データ容量が少なくなってきました。 妻にもよく言われるのですが、撮り過ぎなんですよね、私。 その昔、まだスマホなんて無かった時代、パカパカのガラケーでも、私はたくさんの写真を撮影していまし…

新社会人の皆さんへ

あけましておめでとうございます、坂津です。 新社会人の皆さんに是非とも聞いて頂きたいことがある。 会社が、何のために君たちを採用したのか。 合同企業説明会に参加し、会社説明会を開催し、一次、二次の試験、面接を、なぜ行うのか。 企業が採用に掛け…

アイコンの変更を検討する

あけましておめでとうございます、坂津です。 私の大好きな大好きなおそ松さんが放送終了して早1年。 そろそろアイコンを変えようかと思っています。 思えばこのブログを始めた1年前、私はおそ松さんにドハマりしていました。 もちろん今でも、会社の机の…

時間を支配する

あけましておめでとうございます、坂津です。 皆さんに衝撃の事実をお届けします。 私はこれを突きつけられ、時が止まるほど驚きました。 『今月末からゴールデンウィーク始まるってよ』 どうですか? 驚いたでしょう? 私もいつまでもあけましておめでとう…

料理コンテスト失格翌日 ~おまけ~

あけましておめでとうございます、坂津です。 PFCSの公式イベントに乗っかったお話です。 こちらの企画のSSはこれでラストとなります。 pfcs.hatenadiary.jp このエントリの続きです。 料理コンテスト失格まであと3日 料理コンテスト失格まであと2日 料理…

ハートを磨くっきゃない

あけましておめでとうございます、坂津です。 今回はちょうど1年前の自分の記事に対するアンサーエントリです。 過去の振り返りが出来るのがブログの良いところですね。 要約すると、こんなことを書いていました。 ・私たちの肉体は摂取した飲食物から成り…