『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛記事と太陽

あけましておめでとうございます、坂津です。 とてもとても大事なことに気が付きました。 私は今週、急にスケジューリングされてしまった出張のおかげで、毎日のルーチンワークであるブ活をスムーズに行うことができませんでした。 しかし毎日更新というギネ…

妻と壮絶な喧嘩をした。

あけましておめでとうございます、坂津です。 こんなことをこの場に書くのは如何なものかと、少し躊躇しました。 しかし書いてしまうことで、自分の気持ちを整理することもできると考えました。 またキーボードを叩くうちに自分でも気付かなかった自分の気持…

私は銀さんになりたかった

あけましておめでとうございます、坂津です。 ※銀魂を知ってる人だけに通じるお話しです。 そう言えば来年(2018年)の新卒の採用活動が始まっています。 私は会社説明会に出席し、自分の部署の業務について説明をしなきゃならんのです。 坂津「どうも、社長室…

料理コンテスト失格まであと1日

あけましておめでとうございます、坂津です。 こちらの企画に参加させて頂いております。 pfcs.hatenadiary.jp このエントリの続きです。 料理コンテスト失格まであと3日 - 『かなり』 料理コンテスト失格まであと2日 - 『かなり』 ▽登場人物▽ ・タオナン …

嫌いな仕事

あけましておめでとうございます、坂津です。 まさかの出張3連発になってしまいました。 会社の自分のデスクでブログ活動、略してブ活をしている私にとって、出張は最も嫌なお仕事です。 いつもは仕事をしているフリをしながら記事を書いたり画像を加工した…

古いオタクには理解してもらえるだろうか

あけましておめでとうございます、坂津です。 以前、私の初恋について書いたことがあります。 男子なら誰でも知っているミステリアスで魅力的なお姉さん、紅蜂さんです。 プロゴルファー猿 - Wikipedia 私はずっと、紅蜂さんとの出会いを幼稚園ぐらいだと思…

巡り合わせってあるんだねぇ。

あけましておめでとうございます、坂津です。 突発的に発生する、出張という名の強制イベント。 月曜日に福岡へ行くことになりました。 しかも、ラーメン食って通りもん買って、なんて余裕はありません。 分単位のスケジュールが定められた鬼行程です。 そし…

需要と供給のカンケイ

あけましておめでとうございます、坂津です。 需要と供給って言葉がありますよね。 世の中はそれで成り立ってると思います。 しかし、供給する側は常に考えなければいけません。 自分が供給しているものが、どういう仕組みで需要先まで辿り着いているのかを…

芯までじっくり熱を通す

あけましておめでとうございます、坂津です。 中国人の朱(シュ)さんから電話がありました。 ↓朱さんはこんな人です↓ 会話をカタカナにすると読みづらいので通常通りの漢字と平仮名を使いますが、言葉はカタコトだと思ってください。 朱「坂津!元気か?」 私…

料理コンテスト失格まであと2日

あけましておめでとうございます、坂津です。 こちらの企画に参加させて頂いております。 pfcs.hatenadiary.jp こちらの話の続きです。 リンク辿ってまで読む暇なんか無ぇよって方はコチラ↓ ~前回と今回と次回のあらすじ~ 男性限定の料理コンテストに女子…

車内に響く絶叫

あけましておめでとうございます、坂津です。 ずいぶん暖かくなってきました。 近所の桜のつぼみが、今にもはちきれんばかりに膨らんでいます。 つい最近まで固い芽だったのに、今は先端がピンクに色づいているのです。 そう、日本列島は今まさに『春』を迎…

機動戦士Zガンダムを観始めたのに

あけましておめでとうございます、坂津です。 下の記事のご報告です。 今回もガンダムだらけですので興味の無い方はお戻りください。ごめんなさい。 結局のところ、3本目のディスクにて見事にマ・クベの死に目に逢えた私なのでした。 様々なご助言をくださ…

【後】それぞれの入国

あけましておめでとうございます、坂津です。 この記事は『Parallel Factor Cultivate Server パラレルファクター・カルティベイトサーバー』略して【PFCS】関連の記事です。 pfcs.hatenadiary.jp 皆様のキャラクターをお借りしております。 我が国『キスビ…

孤独のBBQ

あけましておめでとうございます、坂津です。 『本間さんにお肉を喰わせる会』が催されました。 上の記事をご覧になればご理解頂けると思いますが、なにか美味しい物を彼女の胃に納めなければなりません。 思案している私に思わぬ角度から提案がありました。…

人に頼みごとをするときの責任の所在

あけましておめでとうございます、坂津です。 近場のホームセンターに買い物に行くという営業マンに、おつかいをお願いしました。 会社の備品です。 坂津「インパクトドライバー買ってきてくれる?」 営業「どんな技ですかそれ」 坂津「プロレスじゃないよ?…

慢心は予想外のルートから還ってくる

あけましておめでとうございます、坂津です。 そうか、月曜日は春分の日でお休みなんですね。 でも春分の日って確か3月21日じゃなかったっけ? これもハッピーマンデーってやつ? と会社で言ったら苦笑されました。 春分の日 - Wikipedia 私の部署において…

料理コンテスト失格まであと3日

あけましておめでとうございます、坂津です。 こちらの企画に参加させて頂きます。 pfcs.hatenadiary.jp ~・~・~・~・~・~・~・~ ここはキスビットにある最大都市、エイ マヨーカの住宅街。 その中にある一軒の家の部屋の中。 白いコック服を着た栗…

機動戦士ガンダムを観たのに

あけましておめでとうございます、坂津です。 ガンダム、観ました。 この記事の内容は完全に「機動戦士ガンダム」です。 興味の無い方はそっ閉じをオススメします。 これまで私は、昭和生まれの健全なオタク男子であるにも関わらず、機動戦士ガンダムを観た…

つい勢いで

あけましておめでとうございます、坂津です。 公開はしたが後悔はしていない。 マウスではもう限界です。 誰か清書してください_:(´ཀ`」∠):_ こちらの企画に参加させて頂いております。 pfcs.hatenadiary.jp 上記エントリのワンシーンを描こうとして力尽きた…

むかし酒屋でバイトしてました

あけましておめでとうございます、坂津です。 こないだ「最近、日本酒を飲むんですよ」って書きました。 それと並行して、実は焼酎にも手を出しています。 以前は「どうにか飲める」って感じでした。 仕事上の付き合いで飲みに行くときなんか、焼酎は避けて…

【前】それぞれの入国

あけましておめでとうございます、坂津です。 この記事は『Parallel Factor Cultivate Server パラレルファクター・カルティベイトサーバー』略して【PFCS】関連の記事です。 pfcs.hatenadiary.jp 皆様のキャラクターをお借りして、我が国『キスビット』のピ…

あなたの人生は未来にしか拓けていない

あけましておめでとうございます、坂津です。 今回は、ちょっと過激な記事です。 不愉快に思われる方もいらっしゃると思います。 ちょっとでも「嫌な雰囲気」を感じたらブラウザバックしてくださいね。 自分宛てにこんなメッセージが届いたらどう思いますか…

PFCS ひな祭りイベント【後編】

あけましておめでとうございます、坂津です。 やってしまった・・・。 ホワイトデーって昨日じゃないかぁー!! つまり締め切りをぶっちぎったってことですよ。 大変申し訳ございませんですm(_ _)m これからの続きです。 PFCS公式イベントであるコチラに乗っ…

背中を押してくれた話

あけましておめでとうございます、坂津です。 以前、ご依頼を頂いて書いたレビュー記事がありました。 この時はEliさんというサイバーな印象の女性(だと勝手に決め付けている)からのご依頼でした。 破損したメディアからのデータ復元ソフトでしたが、とても…

リベンジ高知県

あけましておめでとうございます、坂津です。 先月、高知県へ旅行しました。 本当に色々な出来事があり、二度と忘れることが出来ない旅行となりました。 そんな旅の思い出も薄れて記憶が曖昧になったこの頃、いきなり妻に言われました。 妻「旦那よ、あれで…

予知能力と生活の知恵

あけましておめでとうございます、坂津です。 私はワインが大好きです。 まだ飲み始めて4年程度の初心者ですが、泡から始まり白、赤へと広がるのに時間はかかりませんでした。 初めて飲んだのがセグラヴューダスのセミセコでした。 セグラヴューダス セミセ…

手にするだけでスタイリッシュなケータイ

あけましておめでとうございます、坂津です。 特別お題「おもいでのケータイ」 sponsored by KDDI 私が生まれて初めてケータイを手にしたのは大学1年生の夏でした。 当時、デジタルツーカーという名の携帯電話事業者が存在しておりました。 初めて手にした…

花粉症に克つ

あけましておめでとうございます、坂津です。 花粉症です。 くしゃみのし過ぎによってアバラを2箇所ほどヤッてしまい、重い物を持ったり笑ったりすると激痛が駆け抜けます。 また鼻粘膜の裂傷も回復の暇が与えられず、滴る鼻水は常にその色を紅に染めていま…

PFCS ひな祭りイベント【中編】

あけましておめでとうございます、坂津です。 この記事の続きですぞぉぉー!! こちらのイベントを利用させて頂きました! pfcs.hatenadiary.jp なんちゅさんのソラくんに、ウチのアウレイスが逢いに行くって話です! poke-monn.hatenadiary.com なんとこのP…

激しく重いのでモバイルの方はそれなりの覚悟でお願いします

あけましておめでとうございます、坂津です。 先週のお題に「カラオケの十八番」とありました。 18番まである歌を、私は知らない。 ある日パパと二人で語り合うことで有名なグリーングリーンですら7番までです。 ということはつまり、十八番(オハコ)の方…