『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンという名のドラマ ~他者視点~

あけましておめでとうございます、坂津です。 昨日の記事の続きです。 ■妻視点 旦那がガンダムガンダム言ってるけど、どうせ観たことないんだろうな。 引用するシーンとかセリフが一般的すぎる。 自分で観てたならもっと細かい変なトコにフォーカスしてもっ…

PFCS キャラをお借りします あと召喚師イベントの続きをちょっとだけこっそり

あけましておめでとうございます、坂津です。 自らの血肉とも呼ぶべきキャラクター。 己の魂の一片とも呼ぶべきキャラクター。 自らが創造主となり創生したキャラクター。 濃く太い絆で結ばれた愛すべきキャラクター。 そんな大切な大事な宝物であるキャラク…

マラソンという名のドラマ ~自分視点~

あけましておめでとうございます、坂津です。 昨日はマラソン大会でした。 私がエントリーしたのは、たかだか10kmの短小コース。 コミケ会場でウロウロする距離を考えればワケないハズでした。 しかし上記のエントリでも書いているのですが、私には10kmとい…

やらかした。

あけましておめでとうございます、坂津です。 予約投稿の公開タイミングをミスってしまいました。 本来であれば今このタイミングで公開すべき記事を昨日、公開してしまいました。 昨日、記事が同時に二つ公開されたのです。 なんというミステイク。 こんなこ…

PFCS 召喚師を追え企画

あけましておめでとうございます、坂津です。 管理人様(id:nagatakatsuki)が企画してくださったイベントに乗っかってみました! 世界中で謎の生命体が出没し、一般市民にも被害が! 元凶であると思われる召喚師を討伐するのだ! pfcs.hatenadiary.jp 参加者…

「おっ?」と思われる表現

あけましておめでとうございます、坂津です。 私の記事を読んでくださった方から時々ご指摘をいただきます。 「表現が独特である」と。 私としては嬉しい限りです。 どこかで見たことあるような表現、と言われるよりも、すごく嬉しいです。 こんな私でも、色…

帰宅したら妻からいきなり謝られた

あけましておめでとうございます、坂津です。 妻から驚愕の告白をされました。 タイトルの通りです。 私「ただいま~」 妻「大変申し訳ない」 私「え?」 妻「旦那よ、本当に心から申し訳ないッ!!」 私「ど、どうしたのラブやん・・・?」 ※私は妻のことを…

ADHDの人に教えられた

あけましておめでとうございます、坂津です。 発達障害って聞いたことありますか? 近頃はメディアでも散々取り上げられているのでご存知の方も多いと思います。 発達障害 - Wikipedia 対象となる症状、現象が多過ぎて、ひとまとめにするには大きすぎる言葉…

ゲーセンに行って2秒で帰った

あけましておめでとうございます、坂津です。 ゲーセンに行ってきました。 現実から逃避するために。 驚愕です。 私の知っているゲームセンターと言えば、照明が暗い感じで、各筐体には黒か銀色の灰皿が置いてあって、特殊筐体の方が少なくて・・・。 そう、…

ごく自然な現実逃避

あけましておめでとうございます、坂津です。 電脳神デウス・エクス・google先生がアルゴリズム?を変更?したとか何とかが話題になっていました。 師匠んちで。 上記のエントリに登場する私の師匠は、WEB関連の知識、技術が絶望的に不足している私にとって…

迫りくる日曜日に恐れおののく

あけましておめでとうございます、坂津です。 刻一刻と迫ってくるXデーがあるのです。 社内ではそれを楽しみにしている者もあり・・・。 同僚「日曜日、楽しみだね」 坂津「う、うん。楽しみ過ぎて震えるね」 部下「課長、ワクワクしますね」 坂津「お、おう…

紙様を信仰する者どもよ

あけましておめでとうございます、坂津です。 実は最近、忙しすぎてやばいです。 なぜかと言えば、引き継ぎ用のマニュアル作成に追われているからです。 先月末に社長から賜ったお言葉で「お前の仕事、減らしてやんよ」というものがありました。 上記の記事…

子供の頃に自分に「アホやなぁ」

あけましておめでとうございます、坂津です。 今週のお題「何して遊んだ?」 思い起こせば子供の頃って、今では考えられないような遊びをしてました。 記憶の古い順に並べてみましょうかね。 ■小学校2~3年あたり 自転車の後輪スプラッシュで遊んでいまし…

オタクが結婚するということ

あけましておめでとうございます、坂津です。 突然ですが、私の妻は最高に良い奥さんです。 坂津夫婦情報 私は妻の事を「ラブやん」と呼び、妻は私の事を「旦那」と呼びます。 これは二人称、つまり面と向かった時の呼び名です。 第三者に三人称として話すと…

キャラクターとショートストーリー

あけましておめでとうございます、坂津です。 この記事は『Parallel Factor Cultivate Server パラレルファクター・カルティベイトサーバー』略して【PFCS】関連の記事です。 pfcs.hatenadiary.jp 昨日のエントリで建国した「キスビット」ですが、とてもとて…

バレンタイン事変

あけましておめでとうございます、坂津です。 今週火曜日はバレンタインでしたね。 3日も前のことを今更って感じですが、これを書いているのはバレンタイン当日なので許して下さい。 予約投稿の時差ってやつですね。 読者の皆様の中には、ちょっと気になっ…

建国「キスビット」まずは環境作り

あけましておめでとうございます、坂津です。 皆様は長田克樹先生をご存知でしょうか? 知らねぇ奴はコレ読んで出直せぃ! 嘘です。 是非ともお読みください。 nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp 日本全国に1,000万人は居ると言われている「本当はイラスト…

【3】ネタまみれは伊達じゃない

あけましておめでとうございます、坂津です。 高知の旅、最終回です。 この記事の続きです。 本来なら2本でまとめるはずの内容がハシビロコウさんに対する愛のせいで3本になってしまったため、今回も薄~い記事になってしまいました。 最終的にはどんなア…

【2】ネタまみれは伊達じゃない

あけましておめでとうございます、坂津です。 昨日の続きです。 ・動物園は工事中(鳥インフルのおまけ付き) ・すごいぞ僕らのハシビロコウ ・坂本龍馬記念館の所蔵品は出張中 ・闘犬はもうやってない ・大酒宴 ・動物園は工事中(鳥インフルのおまけ付き)…

【1】ネタまみれは伊達じゃない

あけましておめでとうございます、坂津です。 突発的に企画された社員旅行の珍道中記事です。 ↓事の発端はこちら↓ ↓ざっくり報告はこちら↓ ・瀬戸大橋を渡りたい ・雪中行軍 ・巨大凧墜落により凧揚げ大会会場から撤収 ・瀬戸大橋を渡りたい すべては社長の…

彼らは無事に仲直り

あけましておめでとうございます、坂津です。 今回は短いですm(_ _)m とりあえずのご報告。 まず、この記事がありまして。 次にこの記事がありまして。 そして旅行の結果報告を手短にさせていただきます。 簡潔にご報告するならば「最重要課題は計画通り円満…

お泊りの夜の出来事

あけましておめでとうございます、坂津です。 上記記事の続きです。 桐谷「先週の土曜日、本間ちゃん、加納くんちに泊まりに行ったんですよ」 坂津「うん。らしいねぇ」 桐谷「知ってたんですか?」 坂津「加納くんから少し聞いてたよ」 桐谷「じゃあどうな…

私の脳内がカオスであることがよく分かる記事

あけましておめでとうございます、坂津です。 今日は建国記念の日ですね。 私達が所属しているこの、日本という国が建てられた記念日です。 初代天皇であるとされる神武(じんむ)天皇が即位された日ということです。 古事記や日本書紀で大活躍する神武天皇で…

ツイてない人へ

あけましておめでとうございます、坂津です。 昨日のエントリの続きです。 良くない出来事の真っただ中に於いて「最悪だ」「なんて不幸なんだ」と思っていたことも、時間が経てばやがて消化され、ネタに昇華されるというお話です。 【シャワールーム】※怪談…

運が悪い人へ

あけましておめでとうございます、坂津です。 私自身は特に面白いとも思っていなかったのですが、人に話すたびに笑ってもらえる体験談がいくつかあります。 あんまり笑われるので、私自身も「そうか、これは面白体験談なんだ」と思うようになってきました。 …

社長室直属遊撃課

あけましておめでとうございます、坂津です。 社長「良いの!?一緒に行っても、良いのッ!?」 坂津「社長、近い。圧が。ちょっと、圧が・・・」 社長「ねぇねぇドコ行くの!?ねぇったらねぇ!」 坂津「ちょ、離れて・・・ええい!鬱陶しいッ!」 とりあえ…

急に社員旅行が計画されました

あけましておめでとうございます、坂津です。 桐谷「送別会を開催しろください」 坂津「それ、自分で言うかねぇ・・・」 ポニーテールを結い直しながら、桐谷さんがブッ込んできました。 桐谷「言わなきゃやってくれないでしょ?」 坂津「そりゃだって退職す…

私はLINEが使えない

あけましておめでとうございます、坂津です。 すぐにスクリーンショットを撮る癖があります。 パソコンでもスマホでも、です。 今回のスクリーンショットはこちら。 なんとあの「もっち先生」がラインスタンプを販売されてるんですよ! www.kappatosamurai.c…

【立春過ぎたら春】陽気で寝惚けた

あけましておめでとうございます、坂津です。 ブログを始めておよそ11ヶ月が経過し、そろそろ「1年経ったよ」的な記事のことを考えなければいけない時期となりました。 上図はこのブログ『かなり』のブログ概要画面です。 画像の右下部分にある「ブログ作成…

【マジか】自動色塗りアプリ【もう私は塗らない】

あけましておめでとうございます、坂津です。 ちょっと、大変な時代が来ましたね。 aoikawa.hatenablog.com いつもお世話になっている青い川さんの記事で初めて知ったのですが、自動的に色を塗ってくれるAIが誕生したって? そんな馬鹿なと思ってさっそく試…