『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさん1人】ガールズトークに巻き込まれて瀕死【女子2人】~往路~

どうも、坂津です。 恐怖の毒曜日を乗り越えました。 詳細は↑コチラ↑ 坂津「それじゃ今日はよろしく」 桐谷「は~い!」 本間「(もぐもぐ)ふぁい」 坂津「助手席には荷物をまとめて置くから、二人は後部座席に乗ってくれ」 桐谷「私達を助手席に乗せるなん…

ブログにアクセスしてくる経路についてのご報告

どうも、坂津です。 昨夜はどうにも不可解なPVの伸びがあって驚きました。 一日で6000超は初めての経験です。 最近はsmartnewsさんに取り上げて頂くことが多く、それでも1000pv~2000pvくらいでキャッキャしていました。 ちなみに今日の1000pvはsmartnewsさ…

いくら合成で誤魔化したって実物を見られたらすぐバレちゃうんだよ

どうも、坂津です。 今週のお題「プレゼントしたい本」 私が贈りたい本はズバリ『マップス 新・世界図絵』です。 めっちゃ良いんですよ。 何が良いってね、読まなくても良いんです。 普通に部屋に置いておくだけでサマになるんですよ。 インテリアとして使え…

会社を休んでた時に開催された会議で決まった事案がショッキング

どうも、坂津です。 さすがに一週間近く会社に居なかったら浦島太郎状態だろうと覚悟していました。 ちょっとだけ緊張して出社した私の予想はすぐに外れました。 特に何も変わらない社内がそこに在ったのです。 坂津「加納くん、先週は本当にありがとう。助…

新しく祝日を制定するのって、国会で決めるんでしたっけ

どうも、坂津です。 お題「ほしい祝日」 私には母親が三人居ます。 あ、分身とか残像って訳じゃないですよ。 一人目はもちろん私を産んで育ててくれた実の母親です。 最近入院したのはこの母で、先週も看護婦さんと不思議な会話をしていました。 点滴をして…

衝撃的な出来事を目の当たりにするとまともな思考ができなくなる

どうも、坂津です。 お題「マイルール」 最近ではほとんどしなくなったのですが、昔は日常茶飯事だったのがコンビニでの立ち読みです。 ジャンプだけ買っていて、それ以外の漫画雑誌はほとんど立ち読みでした。 サンデー、マガジン、チャンピオン、ヤングジ…

今思えば中学生のときの執念は侮れない

どうも、坂津です。 お題「好きなラジオ番組」 久々にお題スロットを回したわけですが、今はラジオを聴いていないので、過去好きだった番組ということになります。 その名も「林原めぐみのHeartful Station」です。 たぶん知っている方はいらっしゃらないと…

極めて原始的な方法での乗っ取りメール

どうも、坂津です。 最近はまるで皆様のブログを拝読できていなくてしんどいです。 ちょっとした非日常が差し込まれるだけで、私のブ活はこんなにも脆くバランスを崩してしまうのか。 必要な養分が補給できなくて体調が(主に精神的に)悪いです。 ココ最近…

【私の】魔理沙が【お嫁に】来たよ

どうも、坂津です。 仕事の進捗が気になって休日にちょっとだけ会社に来ました。 誰も居ない事務所は目の前のことに集中できるし、追加の仕事が発生しないので大好きです。 で、自分の席に行くと机の上に何やら小包みが。 ごそごそ開けてみると・・・ で、出…

「通訳専門医」とか「説明専門医」とか居ればいいのに

どうも、坂津です。 外科医とか内科医とか麻酔医とか、お医者さんってそれぞれ専門がありますよね。 このような専門のお医者さんが言うことを、ふんわりと分かりやすく伝えてくれる役割のお医者さんって居ないんですかね。 皆様は 「大丈夫ですよ、成功率は9…

型をしっかり身に付けていないと型破りなことはできない

どうも、坂津です。 仕事のドタバタとプライベートのナンヤカンヤが重なってピンチです。 基本的にはどんなに体調が悪かろうが、感染症などで無い限りは出社する私が、ちょっと今週はヤバい感じです。 初めて有給休暇というやつを使ってしまいます。 という…

敬老の日だからという訳じゃないけど死んだじいちゃんのことを思い出してみた

どうも、坂津です。 人にはそれぞれ、ルーツというものがあります。 家計図が存在するような由緒正しきお家であれば、きちんとルーツを辿ることもできるでしょう。 しかし坂津家にはそんなきちんとしたアイテムは存在せず、私がやんごとない身分であることを…

【涙無しでは語れない】本当に在った奇蹟の話【実体験】

どうも、坂津です。 皆様は「月の兎」をご存知でしょうか? セーラームーンだと思ったそこのあなた!違いますよ! でも思考回路が同じなので友達になりましょう。 違います!これですよ、コレ! 猿、狐、兎の3匹が、山の中で力尽きて倒れているみすぼらしい…

新キャラ登場に焦る私 敵勢力は着々と増幅中

どうも、坂津です。 世間様は3連休ですってね。 それはよろしゅうございますね。 休みたい・・・ 先週、先々週は日曜日がきちんとお休みでしたので、爽やかな運動と楽しいクッキングを繰り広げることができました。 でも今週は違います。 なんだよ敬老の日…

健康な人生を手に入れたい人が摂取すべき成分

どうも、坂津です。 ここ最近この「かなり」を言及してくださる方がたくさんいらっしゃって、嬉しすぎて嬉しすぎてもう。 ウレCの過剰摂取で真顔に戻れないんじゃないかと言うほど頬が緩んでおります。 私は健康維持のためにビタミン剤を飲むのですが、市販…

【閲鰻注意】腹立たしい道具たち【画像】

どうも、坂津です。 タイトルは「えつまんちゅうい」になっていますが、本当は「えつらんちゅうい」です。 今回の道具たちは前回よりも更に閲覧注意です。 本当に自己責任でお願いします。 ぬるぬるした魚とかが嫌いな方はスクロールをやめてバックしてくだ…

会社で部下のレポートを添削してたら読者様が降臨して焦った

どうも、坂津です。 もうタイトルの通りですよ。 部下が社外セミナーに参加したので、その研修レポートを提出することになったんです。 で、レポートは私の上司も確認します。 部下が作成した文書でも、内容に不備があれば「坂津の教育が~」みたいなことに…

懐メロ、しかもアニソン縛りとか・・・需要も何もあったもんじゃない記事

どうも、坂津です。 私はアニメの主題歌、いわゆる「アニソン」が大好きです。 カラオケに行ってもアニソンかグループ魂しか歌いません。 嘘です。本当はメンバーに合わせて一般的な楽曲のレパートリーも多少あります。 でも本心はアニソンだけを爆唱したい…

バズると嬉しいけど、問題はそれを妻が読むということ

どうも、坂津です。 ここ最近は無理矢理に1日複数エントリを投稿しておりました。 なぜかと言うとですね。 じゃじゃーん! この投稿で継続日数100日達成! それに合わせて投稿数も200記事達成! ブログ活動略してブ活を始めてから、半年を経てようやくです…

秋の味覚?栗のことか・・・栗のことかぁー!!!

どうも、坂津です。 このタイトルはお題を意識しただけで、本文とは何ら関係ありません。 午前中に今日分のエントリを書いていました。 背後に気配を感じて振り返ると本間さんが居ました。 本間さんは私の部下の女性従業員さんです。 しかし、私の背後は壁と…

【画像多め】また調子に乗って作っちゃいました【ピザ】

どうも、坂津です。 先週に引き続き、とても健康的な休日を過ごしました。 ルームランナーで軽めに4kmほど、ルームサイクルでゆっくり30kmほど、普段の運動不足の帳尻をここで合わせるべく汗を流しました。 妻と別々なのが残念ですがゆっくりと温泉に浸かり…

坂津解体新書

どうも、坂津です。 最近になって読者登録をしてくださる神様が急増し、またアクセスも増えております。 そこで改めて、わたくし坂津佳奈の自己紹介をさせていただこうと思います。 既知の方々は「今更?いらねーよ」とお思いのことでしょう。 新規の方々は…

どうしても相手を自分の評価軸でランキングしてしまう悪い癖

どうも、坂津です。 突然ですが、私の心は汚れきっています。 ひねくれた精神とねじ曲がった思想の持ち主です。 そんな宣言を改めてしなくても、皆様よくご存知ですよね。 さて、なぜこんな告知をしたかと言うとですね、わたくし坂津が誰かしらに対面したと…

やはり人類にはペンタブが必要なのだ!ペンタブはマウスよりも強し!

どうも、坂津です。 やはりマウスで描くには限界があると思い知りました。 上の絵もどきは、こちらの素敵ブログから着想を得させて頂きました。 この残念な五月雨さんなら靴底がめくれたりした日にゃ絶対に転ぶだろうと決め付けて描いてしまいました。 実は…

自分はパーソナルスペースが狭いかも?そんな不安がある人に単純な解決法

どうも、坂津です。 パーソナルスペース(英:personal-space)とは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリアとも呼ばれる。一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、社会文化や民族、個人の性格やその相手によって…

微増を続ける検索流入の中に、謎ワードがある件

どうも、坂津です。 そう言えば例の「閲覧注意」ですが、検索流入についてのご報告をすっかり忘れておりました。 以前のエントリで、記事タイトルに「閲覧注意」という言葉を入れたらPVが伸びるかどうかを実験してみたのです。 で、その結果がコチラ↓ PVのほ…

坐して用を足さざるは無用の反骨と知れ

どうも、坂津です。 便座に腰を降ろし、ふと、4年前のことを思い出しました。 ※この記事は一部の男性向けに書かれた内容です。下ネタ満載ですので、苦手な方は閲覧をご遠慮頂いた方が良い可能性がございます。 いい加減、座り小便推進派に抵抗するの やめて…

最初にぶん殴って、そのあと超優しくして、またぶん殴られたものの、立ち上がった結果

どうも、坂津です。 デジタルで絵を描かれない方はあまり耳馴染みが無い言葉だと思いますが「レイヤー」という専門用語があります。 コスプレイヤーさんのことをこう呼んだりもしますが、今回私がお話したいのはそっちじゃ無い方のレイヤーです。 簡単に言え…

愛しさと切なさと心苦しさと

どうも、坂津です。 先日の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、わたくし年甲斐も無く部下に当たり散らしてしまいました。 でもでも、相手の携帯に電話掛けといて「いらっしゃいますか」ってオカシイですよね? しかも、上司に電話掛けといて「大…

右と言われたら誰から見て右なのか確認を 翌日と言われたらいつから数えて翌日なのか確認を

どうも、坂津です。 今回は久々に桐谷さんと本間さんが登場します。 はじめましての方が多いと思いますが、特筆するようなヒトタチでは無いので、同じ会社の部下(女性)とだけ言っておきます。 最近大人しかった(大人しくして貰っていた)桐谷さんと本間さ…