『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人格が形成されるのに重要な影響を与えていることが否定できない高校時代 の呆気ない閉幕

どうも、坂津です。 無事(?)に初演をやっつけた私は身も心も芝居に支配されていました。 そして次の公演までに部員を増やし、裏方との掛け持ちを無くすことで役者の負担を減らそうと画策しました。 その結果、私と同じく1年のスパイク(以下:山寺)と …

モチベーションは人それぞれに違いますが、私の場合はコレなんですよ。ねぇはてなブログさん

どうも、坂津です。 私は「継続する」ということが出来ない人間です。 とにかく瞬発力だけに頼り、その場しのぎでどうにか生きています。 しかし、こんな私でも、毎日続けられているものがあります。 それが、パズドラのログインとはてなブログです。 私の記…

アクセス解析を見てみたらちょっと増えてて嬉しいけど、そんなことより読むのが楽しい

どうも、坂津です。 最近のブログ活動、略して「ブ活」の時間配分が、初期の頃と変わってきました。 今年の3月に開闢(かいびゃく)してから、記事を書く速度がどんどん速くなってきているのです。 以前はどんなに内容の薄いつまらない読むに値しないゲロ以…

私の人格が形成されるのに重要な影響を与えていることが否定できない高校時代 の第二幕

どうも、坂津です。 ~これまでのあらすじ~ 高校生になったばかりの私は入部先を探して色々な部活動を見学して回る最中に演劇部の部室で我を失い気がつくと入部手続きが完了していた。 基礎体力を培うための運動やサッカーを通して役者としての体作りを徹底…

ある意味、母校が廃校になるよりも虚しい気持ちを存分に味わった

どうも、坂津です。 別に何の目的も無く、ただ漠然とネットサーフィンをすることがあります。 つい先刻、ノルタルジーに駆られ母校(大学)のホームページへ飛んでみました。 そして、とても寂しい気持ちを味わってしまいました。 4年+1年もの間ずっと通っ…

微増を続ける検索流入の中に、(たぶん)男性の闇が見え隠れする件

どうも、坂津です。 検索流入、というんでしたっけ。 googleとかyahooで検索窓に言葉を入れて検索ボタンを押して検出された結果からこのブログにアクセスされる方々がまだいらっしゃるんですよ。 私のブログには役立つ情報なんてありませんから、きっと検索…

私の人格が形成されるのに重要な影響を与えていることが否定できない高校時代 の第一幕

どうも、坂津です。 昔話の続きです。 これまでの登場人物や状況などを引き継いでいますので、過去の黒歴史をお読み頂いてからの方が内容を理解・・・いや、どう読んでも理解はできないですかね。 変態の集まりの話ですからね。 芝居の練習が始まりました。 …

【特別企画】「なつやすみの宿題 納涼合宿」

どうも、気付いたら7月が終わっていたというアヤマチで、7月のお題の「海」に乗れなかった悲劇を繰り返してはなるまいと決意して書いた坂津です。 今回も少し怖い話になっていますので、苦手な方は引き返してくださいね。 ~・~・~・~・~・~・~・~…

私の人格が形成されるのに重要な影響を与えていることが否定できない高校時代 の開演

どうも、坂津です。 クマ、岩石、玉子、伊東、武丸とは別に、あの日部活に来ていなかった部員が2名居るとのこと。 オカッパタラコ(2年)と天内悠(3年)です。 どちらも字並びが悪いので、オカッパタラコをダダと呼びます。 天内悠はそのまま天内で。 外…

私の人格が形成されるのに重要な影響を与えていることが否定できない高校時代 の開場

どうも、坂津です。 先日の記事で私の過去の不思議体験をご紹介させていただきました。 自分では文字にするとあまり怖くないなと思っていたのですが、どうやら読んで頂いた方の中には恐怖を感じられた方もいらっしゃったようで、金縛りが伝染った方、ガチで…

人によっては閲覧注意になりそうな画像と表現がありますので、虫が嫌いな方はBackBack

どうも、坂津です。 突然ですが、このブログのタイトル、『かなり』には実はちょっと意味がありまして。 今更な感じが激しいんですが、一応説明をばさせてください。 まず最初は普通の使われ方の通り「とても」とか「すごく」とか 、そんな意味です。 →使用…

私の奇妙な冒険 いや、冒険では無いのだけれど

どうも、坂津です。 今日は私が過去に経験した奇妙な体験をご紹介します。 基本的には高校、大学時代が遭遇の頻度が高かったように思います。 事故に遭うとか体調が悪くなるとか、そういった何かしらの影響を受けるということは無く、見たり聞いたりするばか…

猫に恩返しをさせないことに定評のある私

どうも、坂津です。 私が拾ったのは、確かに猫でした。 大学生2年生の夏休み。 課題のレポートを書くためとは言え、こんな日に図書館に行くのは嫌で嫌で仕方ありません。 しかも目当ての本が貸出になっていて、自分の不運を呪いながらトボトボと帰途につき…

購読させて頂いている記事はそのまま私の血肉と成っております ありがとうございます

どうも、坂津です。 突然ですが、私は自他共に認める猫好きです。 わざわざ猫が居そうな道を選んで通りますし、見付ければ必ず「こんにちは」と声を掛けます。 猫カフェにも行きますし、猫グッズも身の周りに溢れています。 岩合さんの写真展があると聞けば…

マウスで手描きとか現代っ子が見たら「なんでペンタブ使わないの?」って可哀相に思うんだろうね

どうも、坂津です。 カツアゲに遭いました。 ※暴力シーンのイメージ画像です。 「本間さん、桐谷さん、ちょっとミーティングルームまで来てくれるかな」 「はい」 「は~い」 カチャ バタン 「さて、何で呼ばれたか分かるかな?」 「ここじゃ事務所に声が届…

我々が紡ぐべきは復讐の連鎖ではなく許し合える豊かな社会

どうも、坂津です。 お盆明けの社内では、休み中にどこか旅行へ出掛けた従業員さんがお土産を買ってきてたりして、デスクの上にお菓子がコロリと転がっていたりするんですよ。 長期の休みになればなるほど、お菓子の種類と数は増える傾向にあります。 このお…

過去と現在と未来を一直線で考えるのをやめるのは意外と難しい

どうも、坂津です。 やっと通常運転です! 今日の記事を今日書くって素晴らしいですね! いまを生きるってやつです。 もともと過去を振り返るのも未来を予測するのも、全ては現在をより良く生きるための算段です。 私達は現在に縛られていて、そこから抜け出…

学生にはありがたい機能 予約登校

どうも、予約投稿の坂津です。 これでお盆の分は最後ですね。 8月15日です。 いやー、日本のメダルラッシュすごいですね。 あの、柔道とか、ほら、水泳とか、ね。 あ、文頭で予約投稿って言ってんだから誤魔化そうとする必要無かった。 実は私、ついつい無意…

ミイラ獲りをミイラにするのって、誰がミイラ処理するの?あれ結構大変な作業だよね

どうも、坂津でしょう。きっと。 予約投稿するつもりで8月14日分のエントリを書いています。 ここに、未来の予測を書きこんでおこうと思います。 とは言ってもこの記事が予約投稿されたという証拠も、現時点が8月10日であるという証拠も、記事内に入れること…

調べてみたら意外と仲間が多かった件

どうも、予約投稿の坂津です。 えっと、これは確か8月13日用の記事だったな。 いやー、毎日暑いですね。 でも暑いのは良いんですよ、暑いのは。 ただ木とか電柱とかでうるさく鳴いている奴がいるじゃないですか。 あいつがダメです。 文字を打つのも嫌いです…

楽しい機能が満載のはてなブログ その性能の何%を活用できているんだろうか

どうも、坂津です。 本当は皆様のエントリを拝読せねばならないのですが、ここ数日は全く自由に動ける余裕がありません。 お盆なのに。 仕事なのですよトホホ。 なので実は昨日から記事は予約投稿となっております。 素晴らしい機能ですよね。 記事を書いて…

お題スロットを連続で回してみた結果がこれだよ

どうも、坂津です。 お題スロットを回して記事を書かれる方は結構いらっしゃると思います。 しかし私は天邪鬼な性格をしており、普通にスロットを回して書くことに少しばかり抵抗があるのです。 昔から、与えられたおもちゃも当然のように魔改造の餌食となっ…

全く新しい初めての試みなのでどこまでセーフなのか分からない フィクションであると思って許して欲しいけど怒られたら削除する心構え

どうも、坂津です。 行ってきました悪の秘密結社。 悪の秘密結社とは言うものの、表向きは釣具屋さんということですし、まぁ別に身構えなくても大丈夫だろうとタカを括っていました。 そのくくっていたタカは悪のヒトタチの現実を前に脆くも崩れ去ることにな…

もし私がナルトだったら多重影分身の術で仕事をこなせるのにとか考えだしたら末期

どうも、坂津です。 激務というのは実在するのです。 忙殺というのは本当に行われているのです。 つい2~3ヶ月前の私には別世界の出来事だったのに。 愛しい妻との会話も一日1時間程度になってしまいました。 事務所で仮眠ということもよくあります。 こ…

ポケットの中のビスケットのように小悪魔が増えます 叩いてもないのに

どうも、坂津です。 コミックマーケット公式サイトへようこそ コミケが近づいてまいりました。 本当に参りました。 参ってるんです。 忙しすぎて! 「坂津さん、艦これのデータをチェックして欲しいんですが」 「お前、この時期に“艦これのデータ”って、どん…

ネコの首輪に取り付けたチーズをネズミは食べに行くだろうか

どうも、坂津です。 私は吉田拓郎さんが好きで、よく聴きよく歌います。 なかでも特に好きなのが「唇をかみしめて」という歌です。 この影響で広島弁が大好きになりました。 方言自体、だいたいどこの地方のものでも愛嬌があって好きなのですが、特に広島弁…

全飲食店に告ぐ 味の前に温度をどうにかしろください

どうも、坂津です。 暑いですね。 あまりにも暑すぎて、定食を注文するときに「味噌汁無しで」って頼んでしまいます。 胃の中に熱湯を入れる気にならないので。 以前に「冷たい味噌汁に変更できませんか」と問うたところ「そんな注文は受けたことが無い」と…

送信済メール送信者に返らず = 覆水盆に返らず

どうも、坂津です。 手書きで文字を書くことが少なくなった昨今、文章における誤字は間違って覚えているというよりも、誤変換の可能性が非常に高いと言えます。 そして、パソコンの機能が日進月歩で便利になった結果、漢字の変換は使用頻度によって順位付け…

無駄を削除することばかりに囚われていると本質を見失うこともあるよ

どうも、歌って踊れる何でも屋、坂津です。 嘘です。 歌えば騒音、踊れば不審者の不憫なおっさん、坂津です。 社長に聞いてみました。 「社長、私は社内の色々な部署の色々な人たちから色々な依頼を受けています。私が組織の一員として本来やるべき業務範囲…

すぐ「いいよ」って言っちゃう お金の回収が苦手なので私に買い物を頼まないで欲しい

どうも、坂津です。 突然ですが、私のAmazonのアカウントは穢れています。 会社で必要になった物を即座にポチるという役目を、いつの間にか担ってしまったからです。 どういう訳かインターネットやパソコンというものに疎いフリをする連中ばかり集まった社内…