『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ジョジョ好きにはたまらない

どうも、坂津です。

スゲェーッグレートなモンを貰っちまいましたよォ。

ドラァ!

f:id:sakatsu_kana:20180619142935j:plain

ご覧くださいこのイカしたパッケージ。

新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようなデザイン(意味不明)

スタンドも月までブッ飛ぶこの梱包(意味不明)

 

コレがナニか、もう分かりますよね。

f:id:sakatsu_kana:20180619143722j:plain

はい、タニタの体組成計です。

 

 

ダイエットをしていると言いながら体重しか記録していない私を見兼ねた義弟がプレゼントしてくれたのです。

 

「ちょおっと言わせてもらうがよ『ダイエット』ってンならせめて『筋肉量』ぐらい測っとかなきゃあよォ~。中途半端だと思うぜェ~?」

 

って言ったかどうかはさておき、もちろん我が家への贈り物ですから、彼は『私たち夫婦に』このジョジョ計を贈ってくれたのでした。

私はこの素敵アイテムの存在を知らなかったのですが、妻は情報を仕入れており、買おうかどうしようか迷っていたそうです。

そう。

『買おうか迷っていて未購入』という物ほど、貰って嬉しいものはありませんよね!?

義弟はなんかそーゆープレゼントの才能というか、たぶん特殊能力スタンドに近いモノを持ってるんですよ!

 

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

『妻が密かに欲しがっていた体組成計がプレゼントされた』

な・・・なにを言っているのかわからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・

会話でふと漏らしたとかそんなヘマは断じてしてねえ

内心欲しい物をズバリ贈られる、そんな歓喜を味わったぜ・・・

 

 

さて、これまで体重しか計測してこなかった私は、これでその他の記録もしっかり残せるようになりました!

『体重』『体脂肪率』『筋肉量』『内臓脂肪レベル』『推定骨量』『基礎代謝量』『体内年齢』『体水分率』

これら8項目が計測できちゃうってことはつまり『体重は減ったけどそれは実は筋肉が衰えてるだけでした』みたいな悲しいオチを避けられるということ!

 

んでね、これのね、何がスゴイってね?

めっちゃ『しゃべる』んですよ。

 

声をお届けできないのが残念なんですけど、もう電源入れた瞬間から

「ドラァッッ!!」

って仗助がね、叫ぶんです!

 

あとユーザー情報の入力をするとき、康一と億泰も支援してくれるんですよね。

住んでる地域入力のときに康一が

中国地方!」

って言ったら億泰が続けて

「四国、九州もな!」

って言うんですよああああッ!!!

 

しかも、しかもですよ?

体内年齢が実年齢より若かったりすると仗助が

「こいつぁグレートですよォ」

って褒めてくれるんですよォォ!!!

f:id:sakatsu_kana:20180619151657j:plain

 

こんなの貰ったらテンション上がるに決まってますよね!?

誰だって興奮すること間違い無しですよね!?

 

私「ドララララララララララーーーッ!」

妻「オラオラオラオラオラオラオラァ!」

私「ちょっ痛っ何すンですか承太郎さん」

妻「やかましいッ!」

 

あまりに私がはしゃぐので妻にスタプラをブチ込まれました。

しかしそれでも私の上がったテンションダイヤモンドは砕けない!

タニタのアプリもスマホに入れたし、これからは毎日仗助にドラドラ言われるんだぁ~♪