『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

脳内で再生されるコスチュームの名前が分からない

どうも、坂津です。

本日5月22日は『ガールスカウトの日』なんだそうです。

f:id:sakatsu_kana:20180522095533j:plain

これがガールスカウトじゃないことは理解しています。

でもなぜかガールスカウトと聞くとこんな画が脳内で再生されるのです。

西部劇みたいな感じで、ガンマン風の女性。

ガールスカウトと呼ばないのは承知の上で、じゃあこれを何と呼べばいいのか・・・。

とりあえず思いついた言葉で検索して、似たような画像が出てくるか調べてみました。

 

『ガンウーマン?』

 

ありゃ、これじゃ映画のタイトルのなっちゃうみたいですね。

 

『ガンガール』

 

うお、こんなタイトルのアニメがあるのか。

 

『ガンマン・レディ?』

 

お、これは近いかも。

さすがは永井豪先生。

デビルマンレディーを初めて見たときは「え?デビルウーマンじゃないの?」と思いましたが。

 

とは言えドンピシャって感じでも無いんですよねぇ。

とりあえず『西部劇 女性』で検索するのが最も近いんですが、正式名称は何と呼ぶのか、誰かご存じありませんか?