『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

気付けばもう3月

どうも、坂津です。

みなさん大変です。

もう3月1日です。

私は平成30年になってからの2ヶ月、一体何をしてきたのでしょうか。

f:id:sakatsu_kana:20180301110238j:plain

(3月の『3』のつもりです。)

 

初詣に行き前厄のお祓いをし

 

猫カフェに行き

 

牡蠣小屋に行き

 

マンションを購入し

 

伊勢参りをし

 

ラソン(10km)を完走。

 

あれ、何か思ったよりも色々やってますね。

何もしてないのに2ヶ月経過したのかと思ったら案外活動してました。

こういう振り返りが出来るというのはブログを書いてて良かったと思えるトコロですね。

 

そもそもブログを始めたキッカケがソレですからね。

このブログの一番最初の記事で、私はこう書いています。

人間の記憶は時間経過とともに簡略化され改変され付け足され、事実と異なる場合が多々ありますから、それを回避するために『記憶ではなく記録』が必要になるのです。

という訳で、このブログには私が『記録』として残しておきたい出来事や思考、情報をストックしているのです。

 

手書きで日記帳をつけているのと違い、キーワードやタグでの検索も可能なので、振り返りにも非常に便利ですよね。

 

また私は、物事に対する自分の考え方が変わっていることに気付けるのも醍醐味だと思っています。

それが自分の成長なのかどうかは置いといて、少なくとも変化はしているという自覚を得ることはできています。