『かなり』

誤字に気付かないほど目が痒い

【スポンサーリンク】

フロントガラスが凍ってる

どうも、坂津です。

朝晩の冷え込みがずいぶんと過激になってまいりました。

部屋の中でも息が白くなる季節でございます。

屋根の無い駐車場に車を置いてると、フロントガラスが凍って大変な時期ですよね。

 

まだ暗いうちから出掛ける私はいつもこんな感じです。

f:id:sakatsu_kana:20180116174931j:plain

これじゃ全く前が見えません。

しかし民家のド真ん中に停めているので、暖機するのも気が引けてしまいます。

なので毎回、フロントの霜はガリガリと削り取っているのです。

 

こんな感じに。

f:id:sakatsu_kana:20180116175508j:plain

これで視界良好。

すぐに出発できるってもんです。

 

さて、世の中には同じようなお悩みを持たれている方が多いようで、対策グッズもたくさん販売されていました。

んで色々と試しました。  

cretom ( クレトム ) アイスカッター カードタイプ WA62

cretom ( クレトム ) アイスカッター カードタイプ WA62

 

これとかも使ってみました。

しかし、色々と使ってみて最終的に私が『やっぱコレが一番だな』というアイテムは、購入したものではありませんでした。

 

そのアイテムが、コチラ。

f:id:sakatsu_kana:20180116180544j:plain

カードです。

給油したときにスタンドのお兄さんがくれたやつ。

今はもう私のTポイントはシャアザクカードに貯まっているので、このカードは用済みなのですが、霜対策用に取り置いております。

 

ガラスに傷を付けるほどは硬くなく、しかし氷に負けるほどは弱くない。

そして片手にジャストフィットするサイズで、湾曲したガラス面に合わせて曲がるので広い範囲を一気に霜取りできる。

何よりシーズンオフに車内に置いてあっても全く邪魔にならない。

 

たぶん凍り具合にもよるし、ガラスにコーティングしてたらそれは取れちゃうかもだし、おそらく状況によって合う合わないはあると思うんですけどね。

でも私にとってはこれが、最強アイテムです。