『かなり』

本当に怖いのは『レッテル』それに抗うのも、受け入れるのも、苦難。

【スポンサーリンク】

ダイエット開始から174日経過

どうも、坂津です。

糖質制限でマイナス10kg⇒そこから筋トレで増量』を目論んでいます。

とりあえずダイエット(減量)はスルッと成功したので、増量もできるだろうと軽く考えています。

過去のダイエット記事はコチラ

 

さて、かれこれ1ヶ月ほど増量計画を実行しています。

上の記事でも書きましたが、順調に推移しているような気がします。

 

今のグラフはこんな感じ。

f:id:sakatsu_kana:20171201115806j:plain

毎日の上下はありますが、こうして折れ線で見ると右肩上がりになってきているのが分かりますよね。

 

やってることは至って単純で、腹筋ローラーとマッスルフィットネスだけ。 

KEEP   EMS マッスルフィットネス MCF-1BK
 

どっちもめっちゃコスパ高い買い物でした。

 

で、腹筋ローラーのアブホイールをオススメしてくださったえむふぃぎゅあさん(id:mfigure)が、上の記事に重要なコメントをしてくださいました。

f:id:sakatsu_kana:20171201121350j:plain

うおっマジか!

 

というわけで私は甘い物を食べる!

 

今まで禁じていた冬の甘い物代表。

 

それは、みかん。

 

よーし、食べてやるから順番に並べぃ!

 

f:id:sakatsu_kana:20171201155132j:plain

 

ああっ!

机とみかんの消失点がズレてて気持ち悪いィィ!!

消失点とは遠近法において、実際のものでは平行線になっているものを平行でなく描く際に、その線が交わる点である。

消失点 - Wikipedia

 

そうだ、横から見れば良いんだ。

 

f:id:sakatsu_kana:20171201155439j:plain

 

そうそう。

 

ちなみにコレを並べたのは私の母親です。

 

母「背の順に並べといたから食べてね」

私「並べたことと食べることの因果関係は不明だけど頂くね」

母「並べたら可愛いでしょ?」

私「うん。可愛い。食べづらいけどね」

母「遠慮なく持って帰ってね。いっぱいあるから」

 

こうして私は『みかん⇒腹筋ローラー⇒マッスルフィットネス』というローテーションを繰り返しています。

当初は8回しかできなかった腹筋ローラーも、今は楽々10回を超えて往復できるようになりました。

心なしかお腹が硬くなってきたように感じます。

腹筋が割れたらちゃんと報告しますね。