『かなり』

本当に怖いのは『レッテル』それに抗うのも、受け入れるのも、苦難。

【スポンサーリンク】

年末調整

どうも、坂津です。

年末調整の用紙を記入していると「えっ?こんなに保険会社に払ってたの?」と再確認できますよね。

そして「は?これだけしか返ってこないの?上限って何だよちくしょう!」ってなりますよね。

そんなムシャクシャした気分は落描きで解消しますよね。

f:id:sakatsu_kana:20171129103516j:plain

当然、怒られますよね。

 

まぁしかし、返ってくるだけ有り難いと思いましょうか。

そんで1年を振り返る機会を貰ったことを感謝しましょうか。

私は特に出納帳を付けたりしているわけではないので、何にどのくらいのお金を支払ったのかまるで把握しておりません。

保険の分だけでも知ることができて良かったかな。

 

あ、そうだ。

振り返りと言えば、自分のブログ記事も、己を振り返るには適した記録と言えますね。

記事にして残しているってことは、何らかの感情が通常よりも強く働いたということでしょうから、この1年で私がどんなものに感情を動かされたのかが分かるというものです。

せっかくですので、今年中に私が支払った感情をまとめてみましょうかね。

 

感情の対象 感情の種類 感情の期間 本年中に支払った感情
真田丸 興味 3ヶ月 1,600p(毎週観たよ!)
ギネスブック 落胆 5分 2,500p(分かってたからね!)
ゼルダ 驚愕 3秒 8,750p(マジか!)
はてなブログ 期待 1年半 9,990p(もっと頑張れよ!)
ドラレコ 後悔 1時間 17,560p(ミラクルロマンス!)
糖質制限 達成感 3ヶ月 19,800p(やればできる!)
画像 焦燥感 1ヶ月 21,884p(き、気のせいだ!)
ゲームブック 挑戦 200分 23,750p(思ったより楽しい!)
オフ会 歓喜 終身 24,000p(こういうの良いよね!)
旅行 歓楽 3日 49,500p(美味い酒と料理!)
愛情 終身 ∞p

※単位:p(passion)

 

いやぁ。

1年を振り返るために350記事ほど読み返しましたが、なんて中身の無いブログなんでしょうねぇ『かなり』は。

 

しかし自分がそのとき何を考えていたのか、何に遭遇して何を得たのか、そんなことを思い出すことは出来ました。

中には「え、これって今年のことだったの?」とか「あれからまだ1年経ってないのか!」なんてのもありました。

 

今年も残すところあと33日。

早めに振り返りと反省をして、それをまるで活かさずに駄記事を綴っていきますね。