『かなり』

邪悪そうに見えて実はすっごい良い人。

【スポンサーリンク】

筋肉が増えたことにする

どうも、坂津です。

腹筋ローラーで絶賛悶絶中です。

上の記事では1日1回ずつ回数を増やすと豪語していた私ですが、完全に無理でした。

1週間が経過し、未だに8回で終了です。

しかも腹筋には外見的変化は何もみられず、単に痛いだけです。

 

ただ、体重に少し変化があったような気がします。

f:id:sakatsu_kana:20171112151756j:plain

【経緯】

今年の6月10日からダイエットを敢行し、約3カ月の糖質制限によってマイナス10kgを達成後、次は腹筋ローラーによる筋トレで増量を謀っているのだ。

 

特に食生活に変化があったわけではありませんが、少し体重が増えているのです。

腹筋とは全く関係ない増加なのかもしれませんが、しかしこれだけ痛い思いをして頑張っているので何か変化が出ていることを実感したいのです。

だからこれは筋肉が付いてきていて増量していると決めつけようと思います。

 

さて、このようにメキメキと筋肉増加を果たしている私ですが、よく考えたら増えた筋肉の分だけ消費するエネルギーの量も増えているはずです。

しかし食事、つまり摂取するエネルギーは特に何も変えていません。

 

これは良くないのでは!?

 

そう考えた私はさっそく仕事中の妻に内緒で不言実行すべく、以前から気になっていたお店に行きました。

和食のお店なのに店名が『セラヴィ』ってカッコ良くないですか?

んで発注したのは『タタキ御膳』です。

タタキと言えばまずカツオが出てくると思いますが、こちらではカツオかサワラかを選べるという素敵な仕組み。

元来サワラが大好物である私は迷わずサワラタタキをオーダー。

f:id:sakatsu_kana:20171112152953j:plain

素朴な木製のトレーに乗って出てきたのは青菜と揚げ出し豆腐とおでんとサワラのタタキ。

うう~ん。めっちゃ美味しそう。

とりあえずメインであるタタキを堪能していると、店員さんが次々と品物を追加で持って来ました。

白ごはんとお味噌汁とお漬物。

トレーに乗らんがな。

f:id:sakatsu_kana:20171112153113j:plain

しかし久しぶりに食べる白ごはんの味たるや!

たぶん元々美味しいお米なんだと思いますが、もう感涙を禁じ得ないほどの美味しさでした。

充分に満足したはずの私でしたが、しかしこれだけしっかりとザ・和食を堪能すると、少しバランスを取りたくなるのが人のサガというもの。

つまり、コーヒーを飲みたくなるということです。

 

んで次に訪れたのはこちら。

大型の古民家のような外観で、思い切り和風な空間の中で香り高いコーヒーを愉しめるお店です。

f:id:sakatsu_kana:20171112154120j:plain

で、やっちゃいました。

メープルワッフルです。

しかもヴァニラアイスたっぷり。

めっちゃくちゃ美味しかったです。

こちらのお店は朝7時から開いているそうなので、出勤前にモーニングで使えそうです。

 

こうやって休みのたびにお店開拓するのも良いなぁ。