『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

好きな○○

どうも、坂津です。

自己紹介をするときなんかによく「好きな○○は~」とか言いますよね。

人となりを表現するのに当たり障りない話題ですし、もし共通のものがあれば親近感も得られます。

今日は私の好きなものについて語りましょう。

 

 

■好きな花

私が好きな花はムスカリです。

見た目とか香りじゃなくて、名前が好きです。

f:id:sakatsu_kana:20171005082143j:plain

 

 

■好きな公園

私が好きな公園は、ドイツのムスカウ公園です。

行ったことはありませんけど、名前が好きです。

f:id:sakatsu_kana:20171005082354j:plain

 

 

■好きな毒

私が好きな毒は、ムスカリンです。

使用したことも侵されたこともありませんが、名前が好きです。

f:id:sakatsu_kana:20171005082526j:plain

 

 

■好きな視界の中で飛び回る光る糸みたいなやつ

私が好きな視界の中で飛び回る光る糸みたいなやつは、ムスカイ・ボリタンテスです。

名前があったことに驚きですが、良い名前だと思います。

f:id:sakatsu_kana:20171005082749j:plain

 

 

■好きなフランス語

私が好きなフランス語は、ムスカテールです。

銃士って意味らしいですが良く分かりません。名前が好きです。

f:id:sakatsu_kana:20171005082959j:plain

 

 

■好きなラピュタの登場人物

私が好きなラピュタの登場人物は、ドーラです。

f:id:sakatsu_kana:20171005083029j:plain