『かなり』

業界には色々ある

【スポンサーリンク】

の秋

どうも、坂津です。

秋分の日も過ぎ去り、目にする景色もすっかり秋の装いとなって参りました。

さて、秋と言えば他の季節よりもたくさん「○○の」がありますよね。

 

読書の秋

運動スポーツの秋

食欲の秋

芸術の秋

行楽の秋

睡眠の秋

進撃の巨秋

銀河鉄道の秋

鋼の錬金術

風の谷のナウ秋

ジョジョの奇妙な冒秋

 

ほら、たくさんありますね。

みなさんはどのような秋をお過ごしですか?

また、どのように過ごしたいですか?

 

実は私、密かに計画していることがあるのです。

 

『ひとり遊びの秋』

 

と言うのも、これまで私は『仕事が休み=妻とキャッキャウフフ』というのが定番だったのですが、この秋から妻が働きに出ることになったのです。

↑この記事でも書きましたが。

 

んで、妻の仕事がどうやら平日休みになるっぽいとのこと。

私は土日祝が休みの会社員。

これから休日が合わなくなる生活が訪れること請け合いなのです。

つまり、私はこれまで休日にやることや過ごし方をすべて妻に依存一任してきましたので、いざ仕事が無い日に何をすれば良いのか分からないのです。

 

でも、無趣味だからではありません!

 

やりたいことが多すぎて、選べないという意味です。

今まではこれを妻が選んでくれていました。

しかしこれからは自分の休日の過ごし方を自分で決めなければなりません。

いい歳したおっさんですから、普通ならそんなの当たり前なのでしょうが、自分のことを自分で決めるというのは意外と難しいものなのです。

 

とりあえず『やること候補』を箇条書きにするところから始めましょう。

 

01.漁業(釣り)

02.渡讃とさん(香川県に行くという意味)

03.佳奈式かなしき直観料理

04.サイクリング

05.お絵描き

06.羊毛フェルト

07.山歩き

08.銀河英雄伝説1話から観直し

09.燻製

10.新規お店探し(飲み屋)

11.昼寝

12.DIY

13.猫探し旅

14.ドライブ

15.呑んだくれ

16.ランニング

17.農業(土いじり)

18.オフ会

19.ボルダリング

20.体育座り

 

思いつくままに順不同で並べましたが、まだ一部ですねぇ。

もっとたくさんあって、そのどれもが『やりたさ1位タイ』なんですよ。

どうやって選べばいいんでしょうね。

 

ひとつ、思いつきました。

私は学生時代、自分の行動をすべてサイコロ1D6に委ねていました。

つまり、サイコロを振って出た目の結果に従うということです。

 

今回は選択肢が多いので普通の6面では対応が難しいです。

 

というわけで、さぁ私のダイスコレクションが火を噴くぜ。

f:id:sakatsu_kana:20170923214651j:plain

左から『4面』『6面』『8面』『10面』『12面』『20面』・・・あれ?

14面と24面と30面と100面が無い・・・実家かな?

今度探しにいこう。

 

恐らく11月くらいから、私の休日の行動はサイコロによって決定されることになります。

面白いかどうかは別として、それは記事にしていこうと思います。

 

あ、11月ってもう秋じゃなくて冬じゃん。