『かなり』

邪悪そうに見えて実はすっごい良い人。

【スポンサーリンク】

飲み過ぎて記憶が無い

どうも、坂津です。

出張ウィークの締め、お客様に連れて行って頂いた素敵なお店で、とても美味しいワインを飲みました。

f:id:sakatsu_kana:20170908174356j:plain

南アフリカのワイナリー『クライン・ザルゼ』のW.O.ステレンボッシュ セラー セレクション シュナン ブラン ブッシュ ヴァイン。

まぁ白ワインですわ。

洋梨感があって、甘みと酸味のバランスが良くてグイグイ飲んじゃう感じ。

 

f:id:sakatsu_kana:20170908175513j:plain

同じく、W.O. ステレンボッシュ セラー セレクション ピノタージュ。

赤ワインですね。

深い色で、見た目だと味も濃そうなイメージでしたが、こちらもすごく飲みやすかったです。

重いのがお好みの方には物足りないと思われちゃうかもですが、樽香も果実味もしっかり感じられて美味しかったです。

 

f:id:sakatsu_kana:20170908180135j:plain

フェッラーリ マキシマム ブリュット。

こちらはスパークリングです。

初めて飲みましたが、びっくりしました。

スプマンテなのに、完全にシャンパンなのです。

言われずに飲んだら「どこのシャンパンかな」と思ってしまいます。

よく見れば瓶の口の形状から、瓶内二次発酵で作られていることが分かります。

なるほどフランチャコルタと同じってことか。

どうりでシャンパン感がすげぇと思った。

 

実はこのお店は2件目で、1件目でもしこたま飲んでました。

ビールで乾杯して次もビール、その後は焼酎を2杯とグラスワインを2杯。

そのあと上記の3本を5人で空けました。

 

で、久々にやっちまいました。

 

ホテルに帰ってからの記憶がまるっと無いのです。

ロビー前の自動ドアが開いたところから、気が付いたらベッドで寝ていました。

完全にキングクリムゾンです。

まず状況を確認します。

 

スマホには、ちゃんとコンセントが刺さった充電器が接続されていました。

スーツの上下はハンガーでなく椅子の背に掛けてあります。

コップに歯ブラシが立ててあるので歯は磨いたようです。

ベッドのすぐ下、足元に体重計が置いてあります。

起きてすぐ体重を計るのが日課ですから、寝る前に準備したんでしょうね。

机の上にはコンビニの袋がありました。

少し記憶が戻りました。

そうだ、ロビーに入った後、やっぱ買い物しようとコンビニ行ったんだった。

煮玉子とスモークチキンが入っています。

なるほど、朝食用だ。

あとは特に何も変わったことは無いようです。

 

ひとまず安心しながら、スマホを手に取ります。

計量した数値を体重管理アプリに入力し、日課であるパズドラログインを果たし、何気なく写真フォルダを開きました。

 

「ッ!?」

 

全く記憶に無い写真が数枚、存在していました。

恐らくコンビニからの帰り道で激写したものでしょう。

f:id:sakatsu_kana:20170908184216j:plain

f:id:sakatsu_kana:20170908184230j:plain

f:id:sakatsu_kana:20170908184242j:plain

f:id:sakatsu_kana:20170908184251j:plain

写真からしか推測できませんが、きっとコンビニで何かを購入し、それを与えて誘き寄せ、撮影したようです。

酔った勢いとは言え、美味しいモノで行きずりの可愛子ちゃんを釣って撮影なんて、はしたない真似をしてしまいました。