『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

パンダ県

どうも、坂津です。

9月3日~6日まで、和歌山県に出張してました。

空き時間に歩き回った徒歩紀行はまた別途まとめるとして、その前にすごく気になることがありまして。

 

「和歌山、パンダ推しすごくね?」です。

 

【和歌山 パンダ】で検索すると【アドベンチャーワールド】が出てきます。

なるほどそーゆーことかとすぐに納得できるのですが、それにしても『県外に対するアピールが弱い』と感じてしまうのは私だけでしょうか。

和歌山入りして初めて、なんかパンダが多いな~と思って検索したんですよ私。

上野動物園の方がやんやと騒がれてますけど、実は和歌山では次々と繁殖成功してるんですってよ?

本場の中国からも「え?マジで?和歌山すごくね?」って言われてるんですって?

それも、検索して初めて知ったんですけどね。

 

和歌山がどんくらいパンダまみれなのかご覧ください。

 

 

和歌山駅構内に置いてあった、マラソン参加を呼び掛けるチラシ。

f:id:sakatsu_kana:20170907082355j:plain

 

駅のすぐ横にある壁のアートも。

f:id:sakatsu_kana:20170907082634j:plain

 

駅の目の前にあるミスドの横幕にも。

f:id:sakatsu_kana:20170907082709j:plain

 

ちょっと歩いた先にある居酒屋さんの看板にも。

f:id:sakatsu_kana:20170907082747j:plain

 

公園にも。

f:id:sakatsu_kana:20170907082821j:plain

 

宿泊先付近の飲食店も。

f:id:sakatsu_kana:20170907082859j:plain

 

ホテルのフロアマットも。

f:id:sakatsu_kana:20170907082938j:plain

 

ドラ焼きと煎餅も。

f:id:sakatsu_kana:20170907083016j:plain

 

うまい棒も。

f:id:sakatsu_kana:20170907083032j:plain

 

真田の赤備えも。

f:id:sakatsu_kana:20170907083057j:plain

 

 

すごいパンダ推しでしょ?

もう香川の『うどん県』みたいに、『パンダ県』って言っちゃえば良いのに。