『かなり』

邪悪そうに見えて実はすっごい良い人。

【スポンサーリンク】

ビッグマウス

どうも、坂津です。

実は、そろそろ今のアイコンとオサラバしようと考えています。

そもそも私は、憧れである十四松をアイコンにすることで、少しでも彼に近付けないだろうかという浅はかな考えで現在に至っているのです。

しかしながら一向に十四松には成れず、もどかしい日々を送っていました。

 

どこを視ているのか分からない瞳の位置を維持するのも疲れました。

超絶眼精疲労です。

四六時中ずっと口を開けているのも大変な苦労です。

パッサパサのドライマウスです。

 

しかし、私の目の前には『代用のアイコンを用意する』という壁が立ちはだかりました。

 

今更アイコンを変えるったって、一体どーすりゃ良いのさ!

 

そんな折。なんと。

 

私が敬愛するフードファイター漫画家のお米ヤローさん(id:yaki295han)←IDが焼肉ご飯ってどんだけ食べるの好きなんだが、私の肖像画を描いてくださいました!

yaki295han.hatenadiary.jp

 

何と言うか、私、お米さんと面識無いんですけどね、ヤベェくらい私なんですよ!

どっかから視てるの!?

監視衛星オービット・アイか!?

遠隔透視千里眼エックス・レイ・ヴィジョンか!?

念写『隠者の紫』ハーミット・パープルか!?

これはもう天啓だと思いましたね!

 

実は以前にも、もっち画伯に私を描いて頂いたことがありました。

なのですが・・・コレ極秘情報なんですけど、もっちさんが描いてくださったアレ、実は私に少しだけ寄せた『藤岡h@*$#&。』なんですよ。

秘密にしておいてくださいね。

 

で、私はお米ヤローさんに米俵100万石を献上しツイッターで気軽に「この画像アイコンにして良いッスか?」とお願いしました。

胃袋・・・じゃない、ふところの深いお米ヤローさんはこれを快諾。

私は晴れて、私の顔をアイコンとして使用することができるようになったのです。

 

と言う訳で、長らくご愛顧頂きましたアイコンを変更します。

キリが良いので9月から。(正確には8月31日夜から)

f:id:sakatsu_kana:20170830083354j:plain

なんかすごく晴れ晴れとした気持ちです。

最高にハイってやつです。

 

 

記者「坂津さん、この度はアイコン変更おめでとうございます」

坂津「うむ。ありがとう」

記者「早速ですが2~3質問よろしいでしょうか?」

坂津「何でも遠慮なく聞きたまえよ君ィ」

記者「それでは、まずブログを始められた経緯を簡単に」

坂津「そこにブログが在ったから、だな」

記者「ん?始める前だから、無いですよね?」

坂津「細かい奴だな君は。じゃあ天啓オラクルだとでも書いておきたまえ」

記者「そ、そうですか。では次の質問を」

坂津「何でも遠慮なく聞きたまえよ君ィ」

記者「ズバリ、『かなり』の好敵手ライバルは?」

坂津「そりゃディズニーランドしか無かろうよ」

記者「は?」

坂津「夢の国という点においてあの施設の右に出るのはこのブログくらいだろうよ君ィ」

記者「意味が分かりません・・・」

坂津「現実と陸続きでありながら、しかしそこには間違いなく夢の国として存在しているディズニーランド。ひととき現実を忘れて夢想空間に埋没できるという点において私のブログと共通じゃないかね君ィ」

記者「規模が違い過ぎて・・・」

坂津「物理的に移動しなくても良いという点、入場料が要らないという点においてこのブログの方が勝っていると言っても過言では無いだろう」

記者「過言すぎてフォローもできませんが・・・最後の質問いいですか」

坂津「何でも遠慮なく聞きたまえよ君ィ」

記者「将来の夢を教えてください」

坂津「それは人々の胸の中に在るのだよ」

記者「え?いや、坂津さんの夢ですよ?」

坂津「夢とは地平線ホライゾンのようなもの・・・存在しているようで存在していない。しかし確かにこの目には見えている。それなのにどれだけ手を伸ばしても歩を進めても、決して至ることのできないもの。だがかつて地平線だった場所になら、歩くことを止めなければ到達できるのだ。それが夢というものだよ君ィ」

記者「オイこの取材ヤメだヤメ。撤収ぅー!」

 

 

と言うわけで新しくなる(アイコンだけ)私をよろしくお願いします。