『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

聖杯が届きました

どうも、坂津です。

この記事は、是非とも下記のエントリをお読みになってから読まれることをオススメ致します。

www.rekishiwales.com

イギリスはウェールズ地方の歴史を研究&紹介してくださるたなかあきらさん(id:t-akr125)のエントリです。

かの有名な円卓の騎士たちが、あろうことかワインに!?

とても楽しく拝読させて頂くとともに、素晴らしい情報まで頂きまして。

 

なんと、あの「聖杯」が入手できる!

 

円卓の騎士でも何でもないオタクのおっさんが、まさか聖杯をゲットできるチャンスに巡り合えるなんてー!!

これで世界は我がものじゃー!

ということでさっそくポチりましたよ。

 

じゃーん。

f:id:sakatsu_kana:20170603124321j:plain

思ったよりも大きな箱で届きました。

しかし聖杯が段ボールで梱包されているとは・・・。

せめて木箱とか、ねぇ。

まぁ経費削減の世の中ですから仕方ありません。

 

いざ、開封!

f:id:sakatsu_kana:20170603124618j:plain

ビールが3種6本。

トンゲルローというブランドのようです。

トンゲルロー ブラウン 330ml×24本

トンゲルロー ブラウン 330ml×24本

 

 

それから、お待ちかねの

 

聖杯!

f:id:sakatsu_kana:20170603141450j:plain

 

さっそくビールを注ぎます。

え?届いたばかりで冷えて無いだろうって?

甘いですねぇ。

本場じゃビールはぬるいまま飲むんですよ?

f:id:sakatsu_kana:20170606172452j:plain

ほーら、トクトクトク。

さすが「ブラウンビール」です。

色が濃い!

 

f:id:sakatsu_kana:20170606172528j:plain

注ぐ勢いを調節して泡の量を良い感じに制御します。

 

f:id:sakatsu_kana:20170606172607j:plain

できたー!

ちょうどビン1本分が丸っと入る聖杯!

素晴らしい!

 

んぐっ・・・んぐっ・・・ぷはあぁ~・・・

 

うまい!

 

なんだこれこんなビール飲んだことない!

 

ほんでコレと合う!

stcousair.jp

大人買いしてて良かった!

 

 

妻「コレめちゃ美味しいね」

私「ねー♪」

妻「しかしなぜグラスが1つしか無いのか」

私「そりゃ聖杯はこの世に1つだけだからねぇ」

妻「まぁ一緒に飲めば良いか」

私「2人で1つのグラスって超ラブラブだよね☆」

妻「洗い物が1個で済むから」

私「あ、はい・・・」