『かなり』

え?もう夏休みなの?

【スポンサーリンク】

夫婦喧嘩は犬も食わない

どうも、坂津です。

こちらの記事で私は、社内に視聴覚室を設置することを心に決めました。

しかしあと数ヶ月で現事務所から新事務所へ職場が移転するということもあり、自由で心おきない動画再生は移転後でも良いかなと思い始めました。

なのに。

 

本間「課長、私のプライベートルームはいつ完成するんですか?」

坂津「は?何の話?」

本間「え?視聴覚室を作るんですよね?」

坂津「ああ、遊撃課が移転するならわざわざここに作る必要無いかな」

本間「えーッ!やだー!!私の個室ー!!」

坂津「仮に作ったとしても本間さんのじゃないからね?」

本間「バラす!もう課長のブログをバラすしかない!」

坂津「ファック!分かったよ造るよ!」

加納「課長、そんなもの必要ありませんよ」

坂津「ん?だって私の保身のためには・・・」

加納「甘やかさない方が良いです(冷)」

本間「なんで誠が出てくるのかな(怒)」

加納「歩美が調子に乗るからだろ(嘲)」

本間「今課長と話してるんだけど(苛)」

加納「話し?脅しの間違いだろ?(侮)」

坂津「何?何なの?喧嘩中なの?(焦)」

加納本間『課長には関係ありません』

坂津「あると思う~・・・」

 

どうやら社長室直属遊撃課の勤務地移転による本間さん居残り騒動が痴話喧嘩に発展していたようです。

他の従業員なら「知らんがな」ですが、他ならぬ加納くんと本間さんなので放置するのも気が引けます。

 

坂津「あの・・・加納くん、ちょっとこっち」

加納「なんですか?」

坂津「いつの間にこんな険悪になっちゃってんの?」

加納「昨日からです。仕事を舐めてるんですよ(怒)」

本間「聞こえたけど?誰が何を舐めてるって?(怒)」

加納「仕事だよ仕事。何?飴でも舐めたいの?(怒)」

本間「馬鹿にしないで!いつも上から目線で!(怒)」

加納「馬鹿にしてるのはそっちじゃないかっ!(怒)」

本間「してないもん!一生懸命やってるもん!(怒)」

加納「お菓子食べて課長にじゃれて一生懸命?(怒)」

本間「は?課長は関係なくない?妬いてんの?(怒)」

加納「は?妬くとか意味わからんね。何それ?(怒)」

本間「ふーん。じゃあブログのことバラすから(怒)」

坂津「は?(驚)」

加納「好きにすれば?僕には関係ないことだし(怒)」

坂津「ファーック!!(涙)」

 

犬も食わないという痴話喧嘩に割って入るというのは無策無防備で竜巻に飛び込むようなものだと痛感しました。

 

結局のところ私は一体どうすれば良いんだろう・・・。