『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

アイコンの変更を検討する

あけましておめでとうございます、坂津です。

私の大好きな大好きなおそ松さんが放送終了して早1年。

そろそろアイコンを変えようかと思っています。

f:id:sakatsu_kana:20170406190528j:plain

思えばこのブログを始めた1年前、私はおそ松さんにドハマりしていました。

もちろん今でも、会社の机の上に十四松が並んでいるほど大好きです。

将来の夢は十四松になることです。

しかしそれとこれとは別問題です。

決別の日は必ず訪れるのです。

 

とは言うものの。

代替画像が在るわけではありません。

どんなものにすれば良いのか、何のひらめきも思い付きもありません。

ただ漠然と「そろそろ自分で描かなきゃな~」と思っているくらいです。

しかし大問題として、私は私の好きなものしか描けないのです。

つまり、おっさんは描けないということ。

娘ッ子を描くことにしか情熱を燃やしてこなかったので、男を描こうとすると拒絶反応で右手が爆発するんです。

 

かと言ってこの坂津、アイコンを女子にしようなどとは思っていません。

なんてったって名前が名前ですし。

佳奈がおっさんの名前で何が悪い!って毎回言わなきゃいけなくなっちゃう。

 

というわけでじゃあ何を描こうかって話ですよ。

私の代名詞。

私を代替するもの。

私が好きなもの。

 

あ、猫じゃね?

 

全世界、約74億人で猫好きランキングを作ったら確実に上位半分に入る自信がある私ですから、猫をアイコンにすれば良いと思うんですよ。

描くって字と猫って字は似てますし。

あ、苗も似てるな。

横も若干?

錨は?ちょっと苦しいか。

 

と思って究極に可愛い猫を描きましたよ。

例に漏れずマウスで。

 

ほら、これなら坂津だってすぐに分かるでしょう?

 

f:id:sakatsu_kana:20170406194253j:plain

 

上記のエントリで産み出されたクリーチャーです。

そう言えばあれっきり羊毛フェルトやってなかったな。

よし、近いうちにまたチクチクすっかな。

 

ちなみにこれが本家です。

f:id:sakatsu_kana:20170406194535j:plain

よく描けてますよね。ね。

 

 

と、ここまで書いて公開の予定だったのに!

つい今朝の出来事です。

朝礼が終わって自分のデスクに居る私へ、事務の子がタタタっと寄ってきました。

 

事務「課長課長」

坂津「ん?なーに?」

事務「おそ松さん、第二期決まりましたね」

坂津「何だって!?」

事務「おめでとうございます」

坂津「ふおおおおおおお!」

 

嗚呼、アイコンどうしよう・・・。