『かなり』

邪悪そうに見えて実はすっごい良い人。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?(追記しました)

あけましておめでとうございます、坂津です。

今日は4月3日です。

○○の日とか○○の記念日ってのをよく聞きます。

大抵は月日の数字のゴロ合わせだったりします。

ということで4月3日を無理矢理、何かの日にしてみましょう。

 

■4月3日はしさん(資産)の日です。

あなたはご自身の資産を大切に保管されていますか?

運用して増やしたりしていますか?

どのような姿が正解なのかは人それぞれですが、今日は資産の日ですので、これを機会にあなたの資産について見直してみましょう。

ちなみに私は資産を箱に詰めて椅子にしています。

f:id:sakatsu_kana:20170401174910j:plain

 

 

■4月3日はシミの日です。

美白が叫ばれる昨今、様々な化粧品や医薬品がリリースされ、シミやくすみ、そばかすの淡色化を奨励している風潮があります。

シミの日である今日、せっかくですのでご自身のシミについて確認しましょう。

別に流行に乗って消したり隠したりすることばかりが全てでは無いと、私は思っています。

世界にひとつだけの、私だけのマークなのだから。

f:id:sakatsu_kana:20170401175255j:plain

 

 

■4月3日はしさ(示唆)の日です。

示唆とは、直接的に表現するのではなく、それとなく相手に気付かせるという意味です。

意思疎通のやり方は人それぞれですが、場合によってはあまりストレートに表現せず、ヒントを出しながら相手に気付かせる方法も大事です。

声高に訴えること、命令することも必要ですが、暗に示してさり気なく伝えることも意識してみましょう。

f:id:sakatsu_kana:20170401175600j:plain

 

 

■4月3日はよみ(黄泉)の日です。

皆さんは死んだこと、ありますか?

「あの世」とか「冥土」とか色々な表現をされますが、つまりは死者の魂が向かうところというわけです。

今日は黄泉の日ですから、死後の世界について想いを馳せてみましょう。

それにしても良いお尻です。

f:id:sakatsu_kana:20170401175616j:plain

 

 

■4月3日はスーさんの日です。

鈴木建設代表取締役社長。本名「鈴木 一之助」通称「スーさん」。経済連副会長に推されるほどの名経営者で、温和な表情であるにも関わらず、創業からの幹部でも平然と切り捨てる情け知らずな鬼社長として恐れられています。

※三國さんの命日は4月14日ですのでお間違えなきよう。

釣りバカ日誌 - Wikipedia

f:id:sakatsu_kana:20170401180205j:plain

 

 

■4月3日はFor Me !の日です。※九尾さん(id:coconoo)が考えてくれましたー!

f:id:sakatsu_kana:20170403131433j:plain

日本人の美徳として「察する」という文化がありますが、欧米文化の流入と混濁により「効率化」が求められるようになりました。

「察する」ことが美しいのは、内容が正解であることではありません。

察しようとしたその気持ちが美しいのです。

しかし私たちはつい「間違ってたらどうしよう」「相手が言わないことはしない方が良い」「余計なことって思われたら嫌だな」などと、無用な先回りをしてしまうことの方が多いのではないでしょうか。

であるならば、自分からもっと発言すべきです。

欲しいものは欲しい。したいことはしたい。食べたいものは食べたいと、はっきり自分の意見を言うべきです。

自分の欲求を表に出さない代わりに人の事も察しない、これでは日本人が絶滅してしまうのも、そう遠くないでしょう。

今日はフォーミーの日。

まずは恐れず、自分の欲しい物を誰かにおねだりしてみましょう。

神様、どうか私に上着をください。

f:id:sakatsu_kana:20170403131422j:plain

 

 

いかがでしょう。

ナントカの日、ホニャララの記念日なんてのが、どんだけ無理矢理に制定されてるかお分かりいただけましたでしょうか。

その日が何の日なのかが重要なのではなく、それをきっかけに何を思うのかが大切なことなのだと思います。

 

さて、あまり一般的ではありませんが、実は今日は『生き血を求め迫りくるモスキートを渾身の一撃で屠り去った記念日』です。

暖かくなってきたとは言えまだまだ寒いこの時期に、なぜか季節を勘違いして出てきてしまった蚊の運命に想いを馳せる日です。

この記念日の詳細はコチラです。