『かなり』

『芸術』の捉え方はそれぞれ

【スポンサーリンク】

機動戦士Zガンダムを観始めたのに

あけましておめでとうございます、坂津です。

下の記事のご報告です。

今回もガンダムだらけですので興味の無い方はお戻りください。ごめんなさい。

結局のところ、3本目のディスクにて見事にマ・クベの死に目に逢えた私なのでした。

様々なご助言をくださった皆様方、本当にありがとうございます。

ネタ的には何本借りても見られない、とかの方が良かったのでしょうが、普通に観れてしまいました。

嬉しさと残念さが混じります。

f:id:sakatsu_kana:20170321195957j:plain

さて、ファーストガンダムを観終わった我々夫婦は、オリジン4作も視聴を完了致しました。

アルテイシアが妙に可愛く描かれていたので覚悟はしていたのですが、やはりララァもフラウも超絶可愛くて悶絶しました。

さかつきぶとこ先生の同人かと思いました。

 

そしてごく自然な流れで、我々夫婦はZガンダムを観始めました。

 

妻「ずっと昔ね、“ゼータ”を“ベータ”と聞き間違えてたよ」

私「ベータガンダム?あはははw まぁ間違ってもない、かな?」

妻「いや、完全に間違いでしょw」

私「ファーストを“アルファ”と考えて、マークⅡを“ベータ”と見做す説もあるよ」

妻「なんと!」

私「前半はマークⅡばっかりだし、あながち間違ってないでしょw」

妻「へー!そうなんだー!観て無かったくせよく知ってるねー!」

私「ぐぬぬ・・・ゼータとベータを聞き間違ったくせに・・・」

妻「似てるから間違うことだってありますぅー」

私「無いね!そんなの無いね!」

妻「あるね!絶対あるね!」

私「じゃあ何?ゼータと清太って間違う!?」

f:id:sakatsu_kana:20170322080733j:plain

妻「機動戦士清太ガンダム!?」

私「節子!それドロップやない!シロッコや!」

f:id:sakatsu_kana:20170322081617j:plain

妻「ギャロップの方が似てない?」

私「ん~、でもギャロップはファーストだしねぇ」

妻「そっか。じゃあゼルダとかどう?似てない?」

私「機動戦士ゼルダガンダム!」

f:id:sakatsu_kana:20170322080933j:plain

妻「節子!それゼルダやない!リンクや!」

私「え!?何が!?」

妻「おい旦那、まさかその緑の野郎をゼルダと・・・?」

私「ごくり・・・ち、違う・・・のか?」

妻「ゼルダはお姫様だよ!マリオで言えばピーチだよ!」

私「何ィィィーッ!!!」

妻「今まで、ずっと・・・?」

私「ああ。私はこの緑の奴を・・・ゼルダだと・・・」

妻「会話に違和感を覚えなかったの!?」

私「不思議と・・・つじつまが合ってたんだろうな・・・」

妻「可哀相に」

私「まさか、ゼータを観てこの緑の名を知ることになるなんてな」

妻「人生って、不思議な巡り合わせの連続だね」

私「そうだな」

 

妻「ねぇ、ゼーレガンダムは?」

私「どう合成したら良いか分からんのでやめよう」

妻「そうだね」