『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

6分の1

あけましておめでとうございます、坂津です。

え?もう3月なの!?

2017年も相変わらず過ぎ去るのが早いね!

とお思いのアナタ。

私も同感です。

2ヶ月が経過したってことは6分の1が終わったってことですよ!

 

6分の1ってデカいですよ。

1日で言えば24時間の6分の1で、4時間が経過したってことですからね?

有意義な4時間が過ごせました?

 

月収20万で言えば6分の1の33,333円を使ったってことですからね?

身になる使い方できましたか?

 

人生80年で言えば6分の1の13歳になったってことですからね?

ちゃんと小学校卒業できましたか?

 

全国の待機児童人数45,315人で言えば6分の1は7,552人ですよ?

神奈川県、千葉県、大阪府、埼玉県、兵庫県の待機児童がすっかり解消される人数ですよ?

  

ピザで言えば6分の1はこれくらいですからね?

充分に満足できる量ですよ?

f:id:sakatsu_kana:20170303154946j:plain

 

頭部で言えば6分の1はこのくらいですからね?

失うとキツイですよ?

f:id:sakatsu_kana:20170303155442j:plain

 

日本の面積377,971.98㎢で言えば6分の1は62,995.33㎢ですからね?

九州と沖縄と四国がまるっと、ですよ?

f:id:sakatsu_kana:20170303160648j:plain

 

地球の重力1Gで言えば6分の1は0.166Gですからね?

月の重力がちょうどそんな感じですよ?

f:id:sakatsu_kana:20170303162912j:plain

 

どうですか。

6分の1がどれほど大きな割合であるか、お分かりいただけましたか?

 

昨日の記事が3,570文字だったので、その6分の1である595文字で書いてみました。