『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

誰にも理解してもらえない

あけましておめでとうございます、坂津です。

私の中ではすごく「あるある」なのですが、どうにも人に伝わらないことがあります。

「って思うよね~」と私がいくら力説しても「んなこたぁ無い」と言われます。

今回はそれを皆様に共感して頂けるかどうか、確かめてみたいと思います。

 

■その1

モンスターエナジーという飲料をご存知でしょうか?

割とどこの小売店でも取り扱っていると思います。

私はこの容器デザインを目にするたびに、どうしても思い出してしまうものがあるのです。 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

それは、ラオウです。

あの世紀末覇者の、北斗長兄ラオウです。

天の覇王-北斗の拳ラオウ外伝-全5巻 完結セット (BUNCH COMICS)

天の覇王-北斗の拳ラオウ外伝-全5巻 完結セット (BUNCH COMICS)

 

 

私としては「え?みんなそうじゃないの?」ぐらいに思っていました。

でも身近な誰に話しても理解して貰えませんでした。

f:id:sakatsu_kana:20170112184015j:plain

ほら、連想しちゃいません?

ラオウのそこに注目しないからッ」とか言われましたので、逆に問い返しましたよ「おでこがツルツルなラオウを許せるの?」ってね。

 

 

■その2

10本アニメという放送をご存知でしょうか。

NHKの人気番組ピタゴラスイッチ内のコーナーで、何と言っても声の出演が片桐仁さん(ラーメンズ)、荒川良々さん(大人計画)、近藤公園さん(大人計画)などなど、非常に私好みです。

とても面白く視聴させて頂くのですが、観た後でどうしても連想してしまうものがあるのです。

※このDVDの中には残念ながら10本アニメは収録されていませんでした。

 

それはサンジです。

あの麦わらの一味でコックを務める、サンジです。

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

 

 

私としては「え?みんなそうじゃないの?」ぐらいに思っていました。

でも身近な誰に話しても理解して貰えませんでした。

f:id:sakatsu_kana:20170113105735j:plain

ほら、連想しちゃいません?

「サンジと言えば眉毛だからね・・・しかもコレ昔のサンジだし」とか言われましたので、確かにそうだなと思いましたよ。

 

その流れでワンピース脳になって、サンジ可哀相だね的な妄想に入りました。

先週号のジャンプを読んで無い方はすみません。

「それでも“女の嘘は許すのが男”って矜持を捨てないんだろうな」

「“死んでも女は蹴らん”を貫くんだろうな」

「ここらでギンが恩返ししてくれたら最高なのに」

とか勝手に想像してしまいました。

 

■その3

ゴダイゴの「THE GALAXY EXPRESS 999」という歌をご存知でしょうか。

劇場版の銀河鉄道999エンディング曲です。

この曲を頭の中で再生すると、途中で違う曲になっちゃうんですよね。

 

それはTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」です。

JR東海とのタイアップでリリースされた、あの「AMBITIOUS JAPAN!」です。

AMBITIOUS JAPAN!

AMBITIOUS JAPAN!

 

 

私としては「え?みんなそうじゃないの?」ぐらいに思っていました。

でも身近な誰に話しても理解して貰えませんでした。

ちょっと画像で表現とかできないので、脳内再生してくださいね。

 

まずTHE GALAXY EXPRESS 999から

あの人はもう 思い出だけど

君を遠くで 見つめてる

 のあとに

(I get a true love !!)

Be ambitious! 我が友よ 冒険者よ

Be ambitious! 旅立つ人よ~

って続いちゃうんですよねぇ。

 

 

伝わらないかなぁ・・・。