『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

大晦日用の記事がコレかよ・・・

どうも、坂津です。

困った時には思い切って助けを求めてみると良いですね。

このエントリで、記事のネタが無いよと泣き言を漏らしてみたら、素晴らしいヒントをくださった方がいらっしゃいました。

Bataさん (id:bata_sun)

f:id:sakatsu_kana:20161228152002j:plain

この大量のクリップで何かを作るですって!?

そんなコロンブスの卵的な神発想を授けて下さるなんて!

ありがとうございます!

こないだBataさんについて伊能忠敬を引き合いに出したんですが、これはもう日本には収まらないですね!

新大陸です!まさにコロンブスです!

 

というわけでクリップで何かを作るよ!

 

まずどうせ作るなら日常的に使えて役に立つものが良いな。

良く使うもの良く使うもの・・・。

 

f:id:sakatsu_kana:20161229212757j:plain

ペン置きとか!

これはなかなか良いんじゃないかな。

ちっとも良くないな。

1個しか使ってないし。

 

 

f:id:sakatsu_kana:20161229212844j:plain

ペン置き!

これなら2個使ってるしな!

でもクリップはもっといっぱいあるしな・・・。

 

 

f:id:sakatsu_kana:20161229212930j:plain

ペン置き!

1本のペンに対してこのクリップの量たるや!

 

 

f:id:sakatsu_kana:20161229213013j:plain

ペン立て!

これでもまだクリップ全部使ってないからね!

 

 

f:id:sakatsu_kana:20161229213049j:plain

ペン立て×7本!

 

 

すみません。

誰かもっと簡単に作れて写真栄えしてネタ的に面白くて200個くらいのクリップを使いきれるアイデアをください・・・。