『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

今しか書けないこと 真田丸の最終回妄想

どうも、坂津です。

最終回の「無題」が果たしてどうなるのかを妄想してみました。

本当に妄想なのでダラダラ書かずに手短に。

 

結論から言うと「信繁は生き延びる」のではないか。

 

佐助が「家康を殺りに行ったけど影武者だった」ってシーンの汚名返上ってことで、信繁の身代わりになるとか。

徳川サイドもそれを承知で。

しかし過去の大敗もあり、それに加えて討ち損じなどとは触れ難く。

 

日本一のもののふとして討ち取られた自分の噂を耳にする信繁。

 

自分には過ぎた評価だと思うが、徳川からしてみれば苦汁を舐めさせられた相手を貶めるなんて出来るはずもない。

むしろ敵を称賛することは己に返ってくると知っている。

 

死ぬことで名が上がるのも悪くない、と思える。

 

真田の家は、血は、兄上が守ってくださる。

 

さて、これからどこへ行こうか。

ルソンも悪くないな。

 

www.coconoodollblog.net

 

九尾さん(id:coconoo)の真似をしちゃいましたw

私のは妄想にもほどがあるのですが、無題ってところがひっかかるんですよ。

三谷さんが何か突拍子もないことをやってくれそうで(笑)

 

とにかく日曜日が楽しみです。