『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

都道府県を画像で表現する 新潟県~和歌山県

どうも、坂津です。

適当に収集した画像を無理やり都道府県にこじつけてるだけの手抜き記事です。

「私の出身地がぁーッ!てめぇの血は何色だぁ!!」

「こんな名物など!許さぬ!認めぬ!捨て置けぬ!」

などなど、クレームがございましたら何か良い感じの画像を別途ご用意いたしますので、お気軽にお申し付けください。

 

ちなみにこの記事の書き方はこんな手順です。

  • 1.「○○県と言えば」というワードで検索
  • 2.トップに出てくる「gooランキング」にアクセス
  • 3.良さ気な名物を決定
  • 4.マイピクチャのコレクションを眺める
  • 5.適当にスクロールして目に止まった画像と名物をこじつける

以上の5ステップで誰でも簡単に書けちゃいます。

 

今回は新潟県から和歌山県までの16府県だよ。

f:id:sakatsu_kana:20161207134130j:plain

 

 

新潟県と言えばコシヒカリ

f:id:sakatsu_kana:20161207164245j:plain

光ってますねぇ~。

 

 

富山県と言えばホタルイカ

f:id:sakatsu_kana:20161207164259j:plain

光ってますねぇ~。

 


■石川県と言えばダンディ坂野さん

f:id:sakatsu_kana:20161207164310j:plain

ゲッツ!

 


福井県と言えば眼鏡

f:id:sakatsu_kana:20161207164324j:plain

ピントが合わない人は福井県で眼鏡を買いましょう。

 


山梨県と言えばワイナリー

f:id:sakatsu_kana:20161207164337j:plain

葡萄視点。

 

 

■長野県と言えば信州そば

f:id:sakatsu_kana:20161207194746j:plain

沸騰させた湯にそばを両手でほぐしながら入れ、そばを浮かすように軽くかき回します。

 


岐阜県と言えば鵜飼い

f:id:sakatsu_kana:20161207194755j:plain


「オマエ マルノミ」「違う違う、鮎を取っておいで?」「オマエ アユ?」「違う違う」

 


■静岡県と言えば緑茶

f:id:sakatsu_kana:20161207194805j:plain

茶葉を湯呑に直接入れちゃうくらい大好き。

 


■愛知県と言えばういろう。

f:id:sakatsu_kana:20161207194816j:plain

正体不明の半透明・・・そもそもウイロウって何なの?

 


三重県と言えば鈴鹿サーキット

f:id:sakatsu_kana:20161207194827j:plain

今年もFlying1の8時間耐久レースの季節がやってまいりました。

 


滋賀県と言えば鳥人間コンテスト

f:id:sakatsu_kana:20161207194837j:plain

最も鳥類に近い人が優勝します。

 


京都府と言えば湯葉

f:id:sakatsu_kana:20161207194846j:plain

「全てを覆い尽くす灼熱の白きベール 出でよ!大いなる被膜!ユバ!」

 

 

大阪府と言えばたこ焼き

f:id:sakatsu_kana:20161208081104j:plain

これが、数多くの猫舌達を屠ってきた悪魔の球体、ジャンボたこ焼き・・・

 

 

兵庫県と言えばルミナリエ

f:id:sakatsu_kana:20161208081226j:plain

毎年「今年が最後説」が流れるのは電力の供給に不安があるから。

 

 

奈良県と言えば奈良公園

f:id:sakatsu_kana:20161208081301j:plain

「与えられるだけではダメだ。せんべいは、自分の力で勝ち取るものだと悟りました」

 

 

和歌山県と言えばみかん

f:id:sakatsu_kana:20161208082651j:plain

それは争いの火種。毎冬、各地で暴力事件に発展する。

「だからお前が取って来いって言ってんだろ!」

「私はさっき行ったから次はアンタでしょ!」

「お、おい・・・俺達もう・・・出てる・・・出てるんだよコタツから!」

 

 

番外編

■淡路島と言えばタマネギ

f:id:sakatsu_kana:20161208091523j:plain

玉葱「ごめんよ・・・俺は君を泣かせてばかりだな・・・」