『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

名前から姿を想像する

どうも、坂津です。

毎度毎度ですが、今日の記事はいつにも増して失礼な内容となっております。

大変失礼なんですよ。ホントごめんなさい。

何が失礼かってね、ハンドルネームってあるじゃないですか。

私が読者登録させていただいているブロガーさんたちも素敵なハンドルネームを名乗っておられて、妬ましい限りなんですよ。

私なんて普通に名前ですからね。

で、やっぱり名前を見聞きするとそれだけである程度イメージが湧いちゃいますよね?

例えばですよ。

◆ゾルダーグ・ヴェンデルヴェルト

◆エレアノール・シャナル

という名前を聞いて、下の絵を見てくださいよ。

f:id:sakatsu_kana:20161116195415j:plain

絶対に左がエレアノールで右がゾルダーグでしょ?

ほら、名前のイメージってあるんですよ。

 

というわけで、今回は私が「ハンドルネームを見て思わず外見を想像しちゃった方々」を無許可で勝手に了承を得ず独断で無断紹介する失礼千万なエントリです。

「言及されました通知」から来られた方で、内容の変更や削除を希望される場合は「異議アリ!」というコメントをお願いします。

 

 

みやび☆りゅうさん

miyabi-ryu.ua188.com

143日前のあなたへのお知らせに「みやび☆りゅうさんがあなたの『かなり』の読者になりました」という表示を見たときですよ。

こんなビジョンが浮かびました。

f:id:sakatsu_kana:20161117175655j:plain

だって「みやび」でしかも「りゅう」ですよ!

絶対こうでしょ!?

 

と思ったらイケメンB型ブロガーさんでした。

料理をさせればめちゃ美味しそう、レビューを書かせたらすごい面白そう、話題のニュースには鋭く切り込むという多彩なパパさんです。

しかも記事という記事がすべからくおしゃれで妬ましいのです。

あまりの妬ましさに私は「スタイリッシュB型ブロガー」というカテゴリーを作りみやびさんを分類しています。

 

 

あ゛じさん

www.tokushitai.com

76日前のあなたへのお知らせに「あ゛じさんがあなたの『かなり』の読者になりました」という表示を見た時ですよ。

こんなビジョンが浮かびました。

f:id:sakatsu_kana:20161117183053j:plain

だって「あ」に濁点の「鯵」ですよ!

絶対こうでしょ!?

 

と思ったら愉快なエロ仲間でした。

同じ雑記仲間かと思いきや、パソコン関連の情報を分かりやすく説明してくださったり、エクセルのマクロについて丁寧に解説されたり、なんだかお役立ち情報をきちんと掲載されていて妬ましいのです。

絶妙なタイミングで差し込まれるエロネタが適度ないやらし癒し効果を発揮しています。

あまりの妬ましさに私は「エ゛ロ゛仲間ブロガー」というカテゴリーを作りあ゛じさんを分類しています。

 

 

まめじぇふさん

www.mamejeff.com

 68日前のあなたへのお知らせに「まめじぇふさんがあなたの『かなり』の読者になりました」という表示を見たときですよ。

こんなビジョンが浮かびました。

f:id:sakatsu_kana:20161117175812j:plain

だって「まめ」でしかも「じぇふ」ですよ!

絶対こうでしょ!?

 

と思ったらロックなスポーティブロガーさんでした。

ラーメン愛好家という親しみやすさも兼ね備えつつ、まさかのペンタブでお絵描きまでされるという反則っぷりが妬ましいです。

ご本人曰く、豆の種類は枝豆ということでしたので、ゆくゆくは大豆に成られるんだと思います。

あまりの妬ましさに私は「イソフラボンブロガー」というカテゴリーを作りじぇふさんを分類しています。

 

 

お米ヤローさん

yaki295han.hatenadiary.jp

12日前のあなたへのお知らせに「お米ヤローさんがあなたの『かなり』の読者になりました」という表示を見た時ですよ。

こんなビジョンが浮かびました。

f:id:sakatsu_kana:20161117181819j:plain

だって「お米(アメリカ)」でしかも「ヤロー」ですよ!

絶対こうでしょ!?

 

と思ったら独立お絵描きブロガーさんでした。

なんとお仕事を辞められて独学で絵を描いて生きる道を選んだという豪の者です。

しかもその作品を惜しげもなくブログ内で公開されるという太っ腹。

絵描きを仕事にすることを諦めた私には妬みしか湧きません。

あまりの妬ましさに私は「ライスパワーブロガー」というカテゴリーを作りお米さんを分類しています。

 

 

 

あの、皆様ホント、ネタにしてすみません・・・。

一応これでも公開を躊躇って、割と下書き状態だったのですが、お米さんを追加させて頂いた今、もう我慢できなくなってしまいました。

修正も削除も承る覚悟ですので「異議アリ!」してくださいね?