読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

【スポンサーリンク】

1日のうち4時間くらいをブログに費やしていた

どうも、坂津です。

私のブログ活動、略してブ活ですが、半年ほど経過してようやく「自分のペース」というのが掴めてきたように思います。

f:id:sakatsu_kana:20161111152324j:plain

だいたい7時~21時(もちろん日によって前後します)が会社に居る時間です。

これは私が自主的に行っているスケジューリングですので、この勤務時間が労基法に触れることはありません。

だって仕事楽しいもん。

しかも、緑色の部分は仕事半分、ブ活半分のぬる~い時間です。

この時間を「半分はブ活」と考えると、実に4時間にもなります。

こうやって改めて表にしてみると、全然仕事してませんね私(笑)

1日に1.5~2記事ほどを下書きしてますが、公開予定の無い駄文ばかりが溜まってしまい、いつか断捨離せねばと思っています。

 

だいたい私が「残像が見えるほど忙しく仕事してる」という時間帯は16時~18時の2時間と、20時~21時の1時間、合計3時間だけです。

ちなみに「後始末」というのは、毎日必ず起こる業務上の問題、誰かのミスやら商品の不具合やら、ありとあらゆる諸問題の尻拭い的な行動です。

奇蹟的に何も起こらなかった日は少し早く帰れます。

 

これが出張や来客対応なんかが無い、いわゆる平常な時間割りです。

 

そして下側は日ごとのスケジュールです。

何かアクシデントが無い限り、基本的には翌日の記事を準備しています。

月曜日には火曜日公開の記事を選択・修正という感じです。

なので金曜日はちょっとだけ大変です。

土曜日、日曜日、月曜日の記事まで準備しておきます。

大前提として土日祝はPCを触らないので、こんなタスクになります。

 

ですから、金曜日のダッシュボードはこんな感じになります。

f:id:sakatsu_kana:20161111153818j:plain

今日のエントリが公開されたときにはすでに、土日の予約投稿は完了してるんですよね。

なので起こった出来事のご報告も1日~2日ズレでの公開になっています。

 

で、なんでこんなイレギュラーな記事を書いたかというとですね。

皆様から本日いただいたブコメが当たり過ぎてて。

もーみんな「イラスト来た」みたいな。

 

そこで「みんなに言われたから描いたんじゃないよ!」「もう描いてたんだよ!」と主張したい気持ちになりまして、こうしてこのエントリを公開しようと思ったわけです。

 

別に、だから何だ的な主張ですケドね。

 

とりあえず、明日は私が渾身の力を込められなかった妻のイラストが公開されるよ!ということです。

 

さ、これから忙殺タイムなので悪鬼羅刹モードにならなきゃ。