『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

女子社員の当たりが強くて挫けそうでしたが、それはプロローグでした

どうも、坂津です。

最近なぜか桐谷さん(中途入社の女子社員)が不機嫌です。

便乗して本間さん(生え抜きの女子社員)も不機嫌です。

 

彼女らのプロフィールはこちら。

 

f:id:sakatsu_kana:20161012212036j:plain

桐谷麻衣香(二十代後半)

至近距離だと頭頂部しか見えない小柄な女性。

既婚者で子持ち。

母親とは思えないようなキャラで、狙っているのか天然なのか極めてエロい。

パーソナルスペースが狭い。

 

f:id:sakatsu_kana:20161012212032j:plain

■本間歩美(二十代半ば)

桐谷さんよりちょっとだけ背が高い。

社会人になってからずっとフリー。(って言ってたと思う)

ハラペコキャラ。

社歴的には桐谷さんより先輩なのに、桐谷さんを姉のように慕っている。

お菓子で釣れる。

 

本間さん この書類を7部ずつコピーしてほしいんだけど

今手が離せないんで、後で良いですか?

う、うん・・・後ってどのくらい?

2年くらいですかね

あ、じゃあいいや。あ、桐谷さん

私は5年後ですかね

自分でやります・・・

 

 

何の心当たりも無いのでどうしたものかと思案しています。

 

 

課長 最近ブログに桐谷さんや本間さんが出てきませんね

ああ あまり登場させるのも悪いと思ってね

逆なんじゃないでしょうか

え?

僕もあまり出て来なくなりましたし・・・

か、加納くん?なんで怒ってるの?

 

 

まさか加納くんの目が攻撃色に変わるとは思いませんでした。

 

しかし、さっきの加納くんの発言・・・

ネタとしてこのブログに登場したいと解釈できちゃう発言だったな・・・

桐谷さんも本間さんも、そうなのか?

もし、仮にそうだとすれば、私がイニシアティヴをゲットできるチャンスなのでは?

 

 

坂津くん ちょっと良いかね?

は 何でしょう?

今週の金曜日だけどね 出張に行ってくれないか

・・・ええぇ~・・・ドコですか?

とりあえず中国かな

・・・え? それ 金曜だけじゃ済まないですよね?

そうだねぇ 飛行機のチケットは取っといたから

は?ちょっと社長!帰りは!?ねぇ!ちょっと!

 

 

聞きましたよ坂津さん

しかと聞こえました!

な なんだよ 笑いに来たのかよ

笑いませんよ~

そうですよ~

じゃあナニ?

いつ帰るんですか?お土産は?

空のスーツケースを持って行くんですよ!

 

結局のところ、彼女らが不機嫌なのは私が毎日毎日バウムクーヘンしか与えなかったことによるものらしいです。

※私が仕事中にブログを書いていることを知っている桐谷さんと本間さんは、口止め料として私に毎日TRICK or TREAT(お菓子をくれなきゃ暴露しちゃうぞ)を仕掛けてきます。様々な種類のお菓子を強奪され続けた結果、バウムクーヘンの評価が高かったのでそれ以来ずっと同じものを用意していました。

 

もし彼女らがブログに登場したいという欲求を持っているのであれば、私は記事を書くことと引き換えに主導権を握れると思ったのですが・・・。

うだつのあがらねぇ平民出にやっと巡って来た幸運ではなかったようです。

 

それにしても私の出張期間はいつまでなのでしょうか。

それによって必要な記事の書き溜め(予約投稿)も変わってきます。

中国から日本のサイトにアクセスするとめちゃくちゃ遅いんですよね。

と言うか、社長は「とりあえず中国」って言ってたような・・・

 

チケットは手配済みってことだからきっと総務に聞けば詳細が分かるハズ!

 

ちょっと確認したいことがあるんだけど

はい、何でしょう?

今週末って 誰かが中国に出張する?

まさかご本人から「誰かが」と言われるとは思ってもみませんでした

だよね・・・

もしかして 出張の行程をご確認に?

うん ご明察

なるほど ご愁傷さまです こちらが詳細ですよ

f:id:sakatsu_kana:20161031180834j:plain

 

待て待て待て待てッ!待てぃ!!

 

100歩譲ろう!もう議論開始より先に100歩譲ることを約束しよう!

「中国⇒韓国⇒帰国」は飲む!

もう噛まずに丸のみしちゃう!

水で流し込む!水に流す!

 

だが翌週(しかも休日)のフィリピンは何だ!?

コレは呑めない喰えない頂けない!

 

どうする・・・考えろ!考えるんだ佳奈ッ!!!

いかなる手段を用いても、2週続けて土日が無くなるなんて事態は避けるのだッ!