読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

【スポンサーリンク】

「#溶けちゃった」に挑戦するも、意外と難しいことが判明

遭遇したこと 思ったこと 合成

どうも、坂津です。

インターネットに詳しい皆さん、なにやら巷で「#溶けちゃった」というのが流行っているのをご存知ですか!?

私はまるで知りませんでした!

身の回りの溶けるハズ無いアイテムを溶けているように加工した画像なんですって!

試しに「溶けちゃった」で画像検索すると出てくるわ出てくるわ。

 

なんだかそういう専用アプリがあるらしく、皆さん上手に加工されています。

 

画像の加工がサンドのイッチよりも好きな私がこんなものを見せられて黙っていられるハズがありません。

色んなものを溶かしちゃいますよーッ!

 

電卓とか

f:id:sakatsu_kana:20161019081206j:plain

 

電球とか

f:id:sakatsu_kana:20161019081222j:plain

 

ペットボトルとか

f:id:sakatsu_kana:20161019081242j:plain

 

戦闘機とか

f:id:sakatsu_kana:20161019081253j:plain

 

月とか

f:id:sakatsu_kana:20161019081318j:plain

 

 

ちなみにアイキャッチ画像を記事中に載せないという技を使ってみました。

期待して来られた方には大変申し訳ありません。

以前「写真を投稿」ボタンで記事中に挿入した画像を、途中で不採用にして編集画面上で削除したことがありました。

なのに記事のアイキャッチ画像が削除したはずの画像のままになっている!

なんでー!?と思って色々ポチポチしてたら普通に「アイキャッチ画像を指定できます」って編集オプションに書いてありました(汗)

こんなこともできるんですね~はてなブログ

 

 

 

さて、いつもフザケて生きている私ですが、どうやらそのツケが回ってきたようです。

昨日の記事はちょっと真面目に書いたつもりでした。

↓真面目に書いたつもりの昨日の記事↓

デリケートな話題だし、皆様もコメントしづらいだろうし、もしかしたら批判もあるかな、なんて色々と考えながら公開した記事でした。

しかし。

f:id:sakatsu_kana:20161018195405j:plain

 

どーゆーわけか、はてなブックマークのカテゴリは【おもしろ】になっていました。

 

そうか、面白かったのか・・・。

 

と思ったら、今は【世の中】に分類されています。

f:id:sakatsu_kana:20161019092507j:plain

 

誰がどうやってどんな基準で決めてくれてるんでしょうね、カテゴリ。

はてなの中の人が全記事全部読んでカテゴライズしているんでしょうか?

何その仕事おもしろそう!

 

このエントリが何に分類されるのか楽しみです。