読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

吹き出し仕様で書けるようになりました!

思ったこと 桐谷さん 本間さん

どうも、坂津です。

f:id:sakatsu_kana:20161013122626j:plain

ぽけっとしすてむ様(id:psne)、シロマティ様(id:shiromatakumi)のご助言により、改善できましたー!

こういうことがサラっとできちゃう方々の脳内ってどんな構造になっているんでしょうかね?

きっと私なんかの脳とは素材からして違うんでしょうね。

脂肪の塊じゃなくて、たぶん半導体とかで出来てるんですよきっと。

さておき、的確なご指導をいただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

課長、何してるんですか?

ほ、本間さん!?なんで真後から現れるんだいつも・・・

また仕事サボってブログ書いてるんですか?

サボってって・・・やることはちゃんとやってるのに

坂津さんがサボってようと仕事してようと、私達には関係ないですけどね。お菓子さえくれれば

桐谷さん・・・毎日がハロウィンだね君は

TRICK or TREAT!お菓子くれなきゃブログをバラすぞ!

・・・はい。今日のぶんね

またバウムクーヘンですか~?

またバウムクーヘンですか~?

 

 

しまった・・・

顔のパターンを用意するのが死ぬほど大変だと、今さら気付きました・・・

 

つまり今までチャララーンと書いていた会話も、まず原稿状態で書いてからそれに合うような顔アイコンを描いてかなきゃならないということ。

まぁ色んな表情が溜まっていけば後々楽になるんでしょうけど、それでも増えれば増えるほど管理が大変になるでしょうし。

f:id:sakatsu_kana:20161013125740j:plain

九尾さん【coconoo】 (id:coconoo)からご指摘いただいた、iPadから読みづらいということについてはまるで対策法が分からないですし。

 

とりあえず師匠にメールを送ってみました。

 

【件名】

リテラシーの高いお師匠様へ 助けてください

【内容】

いつもお世話になっております。

先日ご相談させていただきましたアドセンスの二次審査は、お師匠様のおっしゃる通り時間が解決してくれました。

ありがとうございます。

それとは別件でご相談がありまして。

私のブログは会話形式での記述が多いため、顔アイコンから吹き出しが出ているような見え方になる素敵なツールを神様から拝借しました。

どうにか実装することができまして、パソコンからもスマホからも見えるようになりました。

しかし、iPadから見ると表示が左右に広くなって読みづらいというご意見をいただき、この問題を解決したいと思います。

リテラシーが富士山より高いお師匠様のことですから、きっとこの問題も2秒で解決してくださることと思います。

しかしリテラシーってポケモンの名前みたいですね。

リテラ ⇒ リテラン ⇒ リテラシー って感じで進化しそうです。

f:id:sakatsu_kana:20161013131015p:plain

ちなみにコレがリテラです。

どの辺に居るのか分かりませんが、割とレアリティが高いので簡単には捕まえられないと思います。

お師匠様はポケモンGOって、やってなかったでしたっけ?

私もやってません。

一応流行には乗っておかなきゃなーと思いつつ、なかなか手が出せないんですよね。

出歩くようになって健康的とかメリットもあるみたいなんですが、どうも。

この際ですから一緒に始めてみませんか?

ご検討のほどよろしくお願い致します。

 

坂津