読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

一度は捨てたものをやっぱり勿体無くて使ってしまう貧乏症

腹立たしい道具 合成

どうも、予約投稿の坂津です。

さっそくですが今回は画像ばっかりです。

作ったけどボツにしたやつらです。

なんとなく勿体無くなって、リサイクルしちゃいました。

 

「注射器」は日常的に使うツールとしてはちょっとマイナーでしたので却下。

f:id:sakatsu_kana:20161007144243j:plain

加工も荒いし、発想もイマイチなのでお蔵入りでした。

 

 

「体温k・・・時計」はあまりにも普通すぎて却下。

f:id:sakatsu_kana:20161007144400j:plain

腋に挟んでも時刻を表示するだけです。

てゆーか、実際にジョークグッズとかで有りそうなのでお蔵入りでした。

 

 

 

「爪楊枝」は削る前の鉛筆っぽくて発想が貧相なので却下。

f:id:sakatsu_kana:20161007144600j:plain

歯並びが良くてモノが挟まらない人用に開発された爪楊枝です、とか言えばまだネタになるかとも思いましたが、苦しいのでお蔵入りでした。

 

 

「消火器」は無理やりすぎて却下。

f:id:sakatsu_kana:20161007152119j:plain

音で火を消すのかな?

めっちゃ五月蠅そう。

これも合成が荒くてネタとしてもイマイチなのでお蔵入りでした。

 

 

「貯金箱」は加工が簡単すぎて却下。

f:id:sakatsu_kana:20161007191637j:plain

箱じゃなくて缶でしたね。貯金缶。

「お札なら折って入れれるじゃん」と思ったのでお蔵入りでした。

 

 

「コーヒー」はもう道具ですら無いので却下。

f:id:sakatsu_kana:20161007194645j:plain

コーヒーが大きいのか人が小さいのかも分からないですし、泳いでる水面とコーヒーが馴染んでなさすぎてお蔵入りでした。

 

 

逆に考えれば、こうして失敗作を晒すことで「ナンでもカンでも考えなしに公開しているのではなく、一応の選考は行われている」ということをアピールできたとも解釈できるんじゃなかろうか!?

 

そうですよ!適当そうに見えて、実は公開するかどうか悩んで迷って躊躇って、加筆修正を繰り返しながらエントリをアップしているように見せかけることができるじゃないですか!

 

 

※『かなり』を閲覧するときのご注意※

当ブログの記事は推敲に推敲を重ね、1記事あたり平均約2年の制作期間を経て公開されている風を装っていきたいと思いますが、実際には約15分で乱記されたエントリー、略して「ラントリー」です。

その辺を事前にご理解いただき、皆様の海より深い御心でご容赦くださいますようお願い申し上げますということを「事前に」と言いながら文末に記すことをお許しください。