読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

【スポンサーリンク】

振り返るべき過去があるのは素晴らしいこと PVゼロの頃もあったね

どうも、坂津です。

やったー!やりましたー!

40000超pv/月とか夢のようです!

f:id:sakatsu_kana:20160930222942j:plain

 

あ、ちなみに偶然ジャストタイミングなスクリーンショットも撮れたので(笑)

f:id:sakatsu_kana:20160930211736j:plain

 

気付けば読者様も200人を超え、本当に有り難いこと山の如しです。

 

思い起こせば2016年3月8日に産声を上げたこのブログ。

読者様も居なければ☆も付かず、もちろんブックマークもコメントも無かった数々のエントリたち。

誰に向かって吐き出しているのかよく分からない脳からの分泌液を無為に撒き散らしていたあの頃。

土日祝は書かないルールでやっていた3ヶ月間。

ちょっとした変化は、ドメインを変えたいという理由だけでproにしてみた6月から。

アクセス解析に、時間ごとのpvがグラフで表示されることを見付けました。

基本的にはお昼に更新するのですが、12時のグラフが一番高くなっていました。

 

「更新したら、見てもらえてるんだ」

 

そんな実感とともに、なんだかやる気が湧いてきました。

こんな雑記中の雑記、雑魚が記したブログなぞ誰も読んでなどいないという自虐の極みから抜け出したのは、やはり読者様の存在があったからでした。

毎日書こうと思えたのも、読者様あっての思いです。

 

 

今回、読者様の中からブログのご紹介をばさせて頂こうと思います。

 

さて、転換期の6月初旬に読者登録をしてくださり、それから今日までずーっと私を支えてくださっている読者様のお一人がルシュールクミオさん(id:bg4kids)です。

bg4kids.hatenablog.com

毎日ボードゲームしかしていないんじゃないかと思うほど(ごめんなさいホントはそんなこと思ってません、最初にちょっとだけ、ほんのちょっとだけ・・・)多種多様なゲームを紹介してくださる素敵パパさんです。

アイコンが赤いお星様なので私は勝手に「赤い彗星」と呼んでいます。(心の中で)

 

基本的には親子(家族)で遊べて、小さいお子さんにも楽しめることを条件にゲームを選ばれていて、ゲームの概要と遊び方、詳細なルール説明と実際の使用感、戦略の考え方などを丁寧に情報提供してくださっています。

 

また、私のエントリに対するブックマークコメントの切れ味がスゴイんですよ。

めっちゃIQ高い角度からコメントをくださるんです。

書いてある文字の裏側というか、そういうところまで読んでズバッとコメントをしてくださるんです。

 

f:id:sakatsu_kana:20161001091437j:plain

こんな風にプラス思考へのスイッチを促してくださったり。

もし生まれ変われるのならルシュールクミオさんちの子になりたいです。

 

 

 

お次はきゃとらにさん(id:catlani)!

www.catlani.com

私が一方的に恋をしているのですが、非常に可愛らしい方(猫)です。

たまに耳が帽子に隠れちゃうんですが、まぎれもなく猫です。

スターやブクマのアイコンからではきゃとらにさんのページにアクセスできないという謎仕様ですので、ぜひこのリンクをご活用くださいw

しかもそれだけじゃ無いんです。

何を隠そうきゃとらにさんは漫画家さん!

猫でしかも漫画家!

あと、描かれる絵が可愛くて可愛くて毎回ハァハァしてしまいます。

あ!引かないで!モニタの向こう側の事ですから気にしないで!

大丈夫です、人妻だってことは理解していますから!

ちなみにご夫婦ではてなブログをされています。

 

ご主人はコチラ、コーヒーさん (id:coffee-japanese)です。

www.blog-ialoha.com

いつも美味しそうで豪勢なお昼ご飯を食べてて羨ましい限りです。

しかも奥さんが猫で漫画家とかマジ羨ましい妬ましいギリリ。

 

お互いがお互いを尊重し合っているんだなぁと感じる記事が、コーヒーさんのブログにもきゃとらにさんのブログにも双方に書かれています。

本当に素晴らしいご夫婦なのが伝わってきますよ。

 

お二人の夫婦ネタ漫画「きゃとらに&コーヒー」が発売されたら光速で買いますので是非教えて欲しいものです。

 

 

 

そしてまけもけさん (id:make_usagi)は日々もんにょりしてらっしゃいます。

gwgw.hatenablog.com

世間一般では「自分には理解し難い正体不明の対象」に対する当たり障りの無い評価として「独創的」とか「前衛的」とか言ったりします。

しかしまけもけさんは、そんじょそこらの独創なんかお呼びじゃありませんことよ!

まるで宇宙の様な浪漫と謎と恐怖と希望を兼ね備えたウサギなのです。

ウサギ・・・ですよね?

私の中でまけもけさんは「大人になったわぴこ」というイメージです。

この感覚を共有したいので是非ともみなさま、ぐわぐワールドへご来場ください。

きっと入団してしまいますよ、ぐわぐわ団に。

あ、私って団員なんですかね?団員証とか団員カードとか団員の焼印とか無いんですけど、購読してればOKってことで良いですかね?

 

 

 

最後に大トリを務めて頂きますのはリンリン さん(id:ringringsong)です!

ringringsong.hatenablog.com

すごい画力のパンダです。

パンダ・・・ですよね?

リンリンさんはおっしゃいました。

「坂津、いつかてめぇを描いてやるからな」と。

あまりの喜びに諸手を上げて喜んだら有線マウスのコードがペットボトルを直撃し運悪く蓋が空いていたのでドクドクと流れ出るトマトジュースがキーボードを赤く染め上げたのも気にならないほどの狂喜乱舞でした。

あとで「嘘だがな!」と言われないためにも撮っておきましたよしっかりと!

f:id:sakatsu_kana:20161001203230j:plain

あ、描くなんて一言も書いてないや・・・。

その辺の雑草を写メしてUPして「コレ坂津w」っていう登場かも知れないのに私ときたらヌカ喜びにも程がありますね。

トマトジュースは天罰でしょうか・・・。

 

 

 

いやぁ、私ね、自分の好きな物とかお気に入りとか、お勧めするの大好きなんですけどね、紹介の方法がイマイチらしいんですよ。

美味しい食べ物とかも、私が勧めると美味しくなさそうな表現になってるんだと妻から散々聞かされました。

「水っぽい」は「みずみずしい」、「しんなり」は「しっとり」、「ボロボロ崩れる」は「サクサクしてる」、「びしょびしょ」は「ジューシー」などなど、様々な矯正を受けました。

こんな私ですから、皆様のブログの紹介も、もしかしたら魅力をマイナスして伝えてしまっている可能性もあります。(大いにあります)

それは笑って許してください!

私は私なりに一生懸命なのです!

 

というわけで、こんなにヒドイご紹介ではありますが、私は今後も好き勝手に続けていこうと思っております。

ですのでもし読者様の中に「俺のブログだけは紹介するなよ!いいか絶対だぞ!」「私のブログへのリンクなんか貼ったら必ず死なすと書いて必死よ!」という方がいらっしゃれば、コメントなどで事前にご連絡をお願いします。

また今回勝手にご紹介させていただいた方々も「てめぇこのスットコドッコイ!さっさとあの駄文を削除しやがれコンチクショイ!」と思われたらすぐにお知らせください。

 

別の表現で改めて書きますので。