『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

ブログにアクセスしてくる経路についてのご報告

どうも、坂津です。

昨夜はどうにも不可解なPVの伸びがあって驚きました。

f:id:sakatsu_kana:20160929072646j:plain

一日で6000超は初めての経験です。

最近はsmartnewsさんに取り上げて頂くことが多く、それでも1000pv~2000pvくらいでキャッキャしていました。

ちなみに今日の1000pvはsmartnewsさんからです。

 

さて、なぜいきなりこんなことになったのか。

リンク元を辿ってみると、どうやらはてなブログさんのトップに載っているようでした。

左下に慎ましく控えておりますね。

f:id:sakatsu_kana:20160929073001j:plain

 

なんだか多くの方々が「はてなのトップが変わって嫌だダメだコノヤロー」的なことを書かれていたのですが、私にはあまり理解できていませんでした。

私自身がはてなブログのトップページを見ることが無かったため、その利便性や効果・効能について意識が低かったからでしょう。

 

しかし今回のコレでようやく身に沁みて理解できました。

 

なるほど。

 

一度こんな伸びを味わってしまうと、そりゃ次も次もと期待しちゃいますよね。

 

確か昔のトップページはもっとたくさんの記事が紹介されていたように記憶しています。

 

はてなさーん!

トップページで紹介するエントリの数をもっと増やしてくださーい!

 

 

 

さて、前置きはこのくらいにしておきます。

本題は検索流入ですね。

今月は半ばに一度晒してしまっていますが、また変なのが増えていたのでご報告を。

 

f:id:sakatsu_kana:20160929075454j:plain

 

「閲覧注意」は相変わらず強いですね。9月中に91件もありました。

「パーソナルスペース」はもっと多いと踏んだのですが、全然でしたね。

 

 

 そんなことより。

f:id:sakatsu_kana:20160929081348j:plain

いや、これは無視しましょう。

てゆーかこんな記事書いたこと無いのに・・・。

 

 

そんなことより。

f:id:sakatsu_kana:20160929081422j:plain

しましまさん!

なぜか私のところに来ちゃってますよ!

迷子の迷子の子猫ちゃんは私が貰ってしまいました!

 

 

そんなことより。

f:id:sakatsu_kana:20160929081539j:plain

かだりかた・・・

かだり?

 

 

そんなことより。

f:id:sakatsu_kana:20160929081509j:plain

苦しそうな・・・席・・・?

f:id:sakatsu_kana:20160929081522j:plain

こーゆーこと?

 

 

やっぱり検索ワードって面白いですねぇ。