読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

モチベーションは人それぞれに違いますが、私の場合はコレなんですよ。ねぇはてなブログさん

遭遇したこと

どうも、坂津です。

私は「継続する」ということが出来ない人間です。

とにかく瞬発力だけに頼り、その場しのぎでどうにか生きています。

しかし、こんな私でも、毎日続けられているものがあります。

それが、パズドラのログインとはてなブログです。

私の記憶が確かならば、今日は「継続日数86日目」でした。

あとちょっとで100日継続だ、というのが最近のモチベーションでもありました。

それが、先ほどのサーバー障害から復旧したあとに何気なくブログ概要を確認してみたら・・・

f:id:sakatsu_kana:20160830150233j:plain

どういうことなのでしょうか。

私は、私は悪い夢でも見ているのでしょうか。

先月カードで大きい買い物したのを忘れてて、給料日にホクホクしながら通帳を見たら逆に残高が減っていた時よりもショックです。

中学生の時に友人から借りたアダルトビデオを、家族が居るせいでなかなか見れずにイライラする日々のあと、ようやくチャンスが巡ってきていざ再生したらキテレツ大百科が始まった時よりもショックです。

私がオタクであることを原因に私を振った元彼女と、5年後に偶然再会した場所がコミケ会場だったことよりもショックです。

締切ギリギリ状態で、連日徹夜の描き込みによってようやく目途が立った原稿がカレー味になった時よりショックです。

学生時代にあまりにも金欠で空腹で死にそうになっているとき、目の前の輪ゴムの束が焼きそばに見えてモグモグした時よりショックです。

釣りに行く途中の山道で、巣から落ちた雛鳥を発見して救助しようと拾い上げ、巣を探していたら鳶がその雛を攫って行った時よりショックです。

親に内緒で、友人たちとこっそり野良犬に餌付けをして学校の裏で飼っていた雑種犬のドリルが保健所に攫われた時よりショックです。

セーブしてなくて死んだ時よりショックです。

 

どうにかならないですかねぇ。