読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

学生にはありがたい機能 予約登校

思ったこと

どうも、予約投稿の坂津です。

これでお盆の分は最後ですね。

8月15日です。

いやー、日本のメダルラッシュすごいですね。

あの、柔道とか、ほら、水泳とか、ね。

 

あ、文頭で予約投稿って言ってんだから誤魔化そうとする必要無かった。

 

実は私、ついつい無意識に嘘をついてしまうという、いわゆる虚言癖という持病がありまして、息をするように嘘をつくんです。

頭で考えるより先に口が勝手に言葉を紡ぐのですが、それが64%くらい嘘なんです。

もしブチャラティが私の汗を舐めたらすぐにバレてしまうでしょう。

f:id:sakatsu_kana:20160813162906j:plain

 

斑目貘と対峙してもすぐにバレてしまうでしょう。

f:id:sakatsu_kana:20160813163513j:plain

 

盲目のシュウにも即バレするんでしょうね。

f:id:sakatsu_kana:20160813164517j:plain

 

 さて、このエントリで164記事目という「かなり」ですが、そのうちの64%が虚言ということになります。

そうすると、およそ105記事が真っ赤な嘘ということになります。

59記事の真実と105記事の偽証、みなさんはどの記事がどちらなのか分かりますか?

 

ただここで問題なのは、この記事そのものが嘘だとした場合、嘘と真の割合までもが信に値しないことになり、この話題自体が意味の無いものになってしまいますが、別にコレと言って問題はありません。

しかしこの記事が真だとした場合、今まで私が書いてきた105の記事が嘘ということになりますが、今までのエントリを遡って読もうなどとは誰も(私も)思いませんので何の問題もありません。

 

このブログがお得な情報や試合の結果、感想、レシピなど、誰かの役に立つような情報を発信しているなら問題があるのでしょう。

 

しかし、これが嘘でも本当でも誰にも迷惑がかからない駄文なら話は別ですね。

 

あー、このスタイルでやってて良かった。

 

 

それはさておき、卓球女子団体は手に汗握る大接戦でした。

テレビに向かって愛ちゃんとシンクロしながら「サー!」と叫んでいましたよ。

結果は、ねぇ。

アンラッキーって本当にありますよね。

でもそれが勝負ですから、ドイツのハン選手が不正をしたわけでもないですし。

運が勝敗を分けることしかできないほど、実力が拮抗していたということでしょう。

いや、良い試合でした!

大丈夫、三位決定戦ではしっかり銅メダルを獲ってくれるでしょう!