読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

【スポンサーリンク】

6月中に唯一あった「検索流入」というやつにお詫びを

思ったこと 遭遇したこと

どうも、坂津です。

はてなカウンターの検索語というタブに出てくるやつ、あれって「このキーワードで検索した人が、このブログにアクセスしましたよ」って意味ですよね?

f:id:sakatsu_kana:20160701194048j:plain

これ、どういうことなんでしょうか。

「伝える 前歯 口紅」って。

この検索をされた方にとって、検出されてしまった私の記事は、絶対に望んだ回答では無かったと思います。

本当に申し訳ない。

そこで、この検索を行ったどこかの誰か、貴方が調べたかったQに対する最高のアンサーを全力でお届け致します。

どうかお役立て下さい。

 

 

 

f:id:sakatsu_kana:20160701195812j:plain

 

 

まず、落ち着いてください。

貴方がやっちまったことはそんなに大問題ではありません。

出来心、もしくは事故、というやつでしょう?

大丈夫です。

 

化粧品売り場でテスターの口紅を試そうとしたらくしゃみが出て前歯が口紅に刺さってしまったのをどうにかして穏便に店員に伝えたい

 

そうですね?

 

とにかく今は、何事も無かったオーラをフルパワーで放出してください。

そして手元のそれを、ごく自然に棚へ戻してください。

 

できましたか?

 

では怪しまれないように、店内を見回してください。

決して必要以上にキョロキョロしてはいけませんよ。

 

さて、貴方が確認した中で、最も優しそうな店員さんに声をかけてください。

女性スタッフが居れば最適です。

 

もしここで塩対応だった場合は、すかさず「何でもありません」と言ってポジションを変更してください。

別のスタッフを探しましょう。

 

優しくにっこり微笑みながら「どうされました?」と聞かれたらナイスチョイス。

 

さり気なく、極度にさり気なく「妻にね」と切り出してください。

 

「妻に、プレゼントしたいんだが」

 

それだけ言えば店員さんはほぼ100%信じてくれます。

貴方自身が口紅に興味津津だったことなど、想像だにしないでしょう。

 

さて、この後がとてつもない難関になります。

 

なにせ口紅のテスターは通常、直接くちびるに塗るものではありません。

テスター用の樹脂板に塗るか、手の甲に塗るか、もしくは樹脂板に少しぐりぐりしたのを自分の紅筆で付けるのがレギュラーです。

しかし男性である貴方はそれを知らなかった。

 

それは仕方の無いことです。

大丈夫、分かってくれる人は分かってくれます。

 

それでは勇気を出して、貴方が前歯を刺してしまった口紅を手に取りましょう。

 

「これなんだけどね」と言いながら、究極なほど自然にキャップを外し、中身を店員さんに見せましょう。

 

ドラッグストアにおける化粧品のテスターは、基本的に初回分はメーカー支給ですが、追加分は店側の経費で購入することになります。

しかし、あくまでもテスターは商品を販売するために必須な、いわば必要経費です。

意図的に悪意を持った目に余るテスターの乱用も目立つご時世ですから、店側は口紅のテスターが1本ダメになったとしても、そこまで目くじら立てて激おこするようなことではありません。

貴方の場合は事故ですから。

 

口紅を見た店員さんはきっと驚くと思います。

 

そこですかさず貴方は、にっこりと笑って言いましょう。

 

「ちょっとクシャミしたらこんなことに。ごめんなさい」

 

そう言って刺さった前歯を口紅から抜き取りましょう。

そしてにっこり笑うあなたの口から覗く、ぽっかり空いた抜け跡に戻しましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

お役に立てたでしょうか。

貴方がお店から責められることなく、無事に退店できることを心より願っております。

 

あと、歯医者行った方が良いですよ。

 

あと、初心者なら100均のから試したら良いですよ。

10色買っても1000円ですから。