読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『かなり』

私が感じる「かなり」なことを徒然に。

どうしてこうなったのか原因を突き止めないことには不安でしょうがない

思ったこと 遭遇したこと

どうも、坂津です。

今年の3月からこのブログを始め約4ヶ月、細々と書いておりました。

はてなブログには「ブログチャレンジ」なるものがあり、初心者がまず何をすべきかが分かりやすく示されていました。

これはありがたいと、さっそくチャレンジを開始し、上から順番に項目を達成していき、ひとつチェックが入るたび喜んでおりました。

 

しかし「月間PV100達成(アクセス解析を見てみよう)」でまず壁にぶつかりました。

 

だって、今までの項目は自分の行動でどうにかなるものだったのに、いきなりアクセス数のことを言われてもどうしようも無いじゃないか!

 

こんなハードな壁が「初心者」のチャレンジ項目になっているなんて、ブロガーという業界がどれだけ厳しい世界なのかと青ざめたことも記憶に新しい私です。

 

しかしながら、こんな私の文章にブックマークやら☆やらを付けてくださる懐の深い方々のお陰で、ついに先月、月間100PVを達成することができました。

 

本当にありがとうございます。

 

本当にありがたいことです。

 

私はこの感動を忘れない。

この達成感を忘れない。

私のブログが100回も閲覧されたのだから。

来月も継続して達成できるように頑張ろう。

 

そう思って月間PV100達成の項目にチェックを入れました。

 

そしたら。

 

 

 

「月間PV1000」って何だよ!

 

 

 

なにその壁!

高すぎる広すぎる厚すぎる!

こんな壁乗り越えられないし迂回もできないし突破もできないよ!

かと言って引き返すこともできないよ!

 

 

と、ふてくされたのが6月6日。

しかしどういう理由か、その日を境に一日のアクセス数がちょっと増えたんです。

 

あれ?このペースなら月200PVくらいいけるかな?

 

と思い、それまでは書いていなかった土日にも連続して書き続けることにしました。

毎日続けるから良いのかな?

1日に何記事まで書いて良いのかな?

 

色々と考えながらも、結局「好きにやろう」という結論に達したのが6月21日。

 

 

そして。

 

稲妻の煌めきのsakatsu_kanaがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

 

は?え?何?なんで?

 

いや、私も何が起こっているのかさっぱり分からないんです。

 

いきなり、突然、急に、今日、何の前触れも無く、1000PV達成してました。

アクセス解析のグラフが今日の分だけドーン!ですよ。

 

 

 

しかしそのタイミングたるや、もう。

 

これのひとつ前の、今朝の記事を投降直後からという、ね。

 

なんとも言えない感じです。

 

 

結局はエロい感じにすりゃ良いってのかー!

 

 

という短絡的な考えになっちゃいますよ、こんなことがあると。

いや、でも違うと思いたい。

これは偶然。

 

 

しかしまぁ理由はどうあれ、これでようやく初級ブロガーになれたと思おう。

そして次は中級ブロガーになるべく、また毎日更新していこう。

 

どれどれ、中級ブロガーさんはどんなことをしなきゃなれないのかな。

 

 

「ルー語で記事を書いてみる」

 

 

なんじゃそりゃー。