『かなり』

干支に入れてよ猫

【スポンサーリンク】

始めた物語を終わらせる責任。

どうも、坂津です。

日向や影山の青春っぷりに涙が止まりません。

漫画やアニメや映画などで、登場人物が何かに全力で打ち込んでいる姿が眩しすぎてツライのは、私が手抜き人生を送っている証拠でしょうか?

 

 

 

 

 

迷惑メールの頻度がすごいんです、最近。

 

スマホにもPCにも。

 

どこからアドレスが漏れているのかまったく見当がつかないんですが、とにかく昼夜問わず受信し続けています。

 

で、この迷惑メールの文面を考えている人ってどのくらい人数が居るんでしょうか。

職業としてやってるんですかね。

あんなにバリエーション豊富で文体や設定やキャラクターが区々な内容を考えられる人が、なんで迷惑メールなんか送っているのか不思議でしょうがない。

すごい才能だと思うんですけど。

 

でも中には残念、というか私には理解できない内容のものもあり。

こういうメールってある程度ターゲットを想定して、ひっかかってくれる可能性のありそうな対象に向けてのものじゃないですか。

そのターゲットがよくわからないものが、最近増えているように思います。

多様化の時代ですから、詐欺の対象も多様化してるんですかね。

 

基本的な内容は

・男性向けのエロ関連

・お金儲け関連

・大変だよ今すぐクリック関連

なのですが、この中の細分類が「かなり」多岐に渡っているのです。

 

 

件名:誰でもいいから相手して☆

本文:先週カレシにふられて寂しいの。誰でもいいからHなことしようよ!とりあえず私の恥ずかしいマッチョな写真をアップしといたからココで確認してみて!~URL~

 

マッチョな写真ってなんでしょうね。

ボディビルか何かをされてる方なんでしょうか。

ちょっとターゲットを絞り過ぎてないですかねぇ。

 

 

件名:お金ほしい

本文:お金ほしいは共通の合言葉ですね。その願いは叶います。今の仕事を続けながらでも副業として簡単に月100万は稼げる方法、教えます。海沿いに住んでいるあなたにだけ特別なお仕事を紹介します。

 

これ系ってネット関係の案内だと思ってたんですが、海沿いって?ちなみに私はどちらかというと内地の山際に住んでいるので対象外なんですかね。

どんな仕事なのか興味が無くはない感じです。

 

 

件名:口座情報確認のお知らせ

本文:あなたの○○銀行(見ず知らずの第二地方銀行名)の口座が第三者によって不正に使用されています。今すぐに本人確認のため、下記をクリックして必要な情報を入力してください。~URL~

 

そもそもその銀行を知らないんだけど、私のメールアドレスがその土地に住んでいる人という扱いで出回っているということなのか?

しかも海沿いに住んでるとか。

 

 

 

また、物語形式の連続ドラマはかなり楽しめます。

 

最初のメール

お金持ちのお嬢様の執事からで、お嬢様がお付き合いしたいと言っているのでサイトに登録を、みたいな内容。

 

二通目

なぜ登録をしてくれないのですか?お嬢様は実は重い病なのです、みたいな内容

 

三通目

急いで登録してください。お嬢様にはもう時間がありません。遺産はすべてあなたに差し上げるとおっしゃっています、みたいな内容

 

四通目

お金で釣るような内容で失礼しました。あまりにも時間が無いので焦っていました許して下さい、みたいな内容

 

五通目

お嬢様本人から、当家の執事が失礼しました。でも内容は本当です。あなたに会いたいのでどうにか登録してもらえませんか?みたいな内容

 

六通目

お嬢様本人から、病気で満足に学校にも行けず友達もいなくて男性とお付き合いしたこともないので、このまま死ぬのはいやです、みたいな内容。

 

七通目

執事から「お嬢様が亡くなった。なぜ登録してくれなかったのですか」みたいな内容。

 

八通目

お嬢様の遺産相続人としてあなたが入っています。およそ7千万円程度の現金と土地と屋敷が云々、みたいな内容。

 

九通目

どうしても登録いただけないのですね。遺産は寄付します。

 

 

そしてこのドラマは終わった。かなり楽しめました。

メールはちゃんと二日とか三日置きに来てたし、考えられてるな~と思いました。

しっかりストーリーを終わらせたし。

 

もし私が何もかもを失ってて人生に絶望してて五日くらい寝てなくてクスリとかやってたら信じて登録してしまいそうな内容でした。